毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

ANAのSFC(スーパーフライヤーズ)会員になるための沖縄修行のお話です。

 

日帰りで沖縄へ行き、夕飯以外に購入したものたちもご紹介します。

主に嗜好品?(笑)

 

お酒は厳選したこの3本で。

本当は欲しいものはたくさんあるのですが、なんせ重いですからねぇ…。

このorion naturaシリーズが最近のお気に入りです。

 

 

 

 

ドンキで購入したシークヮーサーティーと、ルピシアで購入した沖縄限定茶。

「琉球ふらわ(ハイビスカスのハーブティー)」「美らかーぎー(アセロラの香りのルイボスティ)」「黒糖ほうじ茶」の3種類を購入しました。

オリジナル缶はとてもかわいいのですが、我が家に結構たまってきてしまったので、缶入りは1つだけにしておきました。使い道もそんなに多くないですしねぇ(^-^;

 

 

 
 

沖縄そばだしは炒め物に使います。

ラフテーは湯煎や電子レンジで簡単に食べられるものを。

乾燥パパイヤは、切り干し大根的に使ってみようかと思って買ってみました。

時短調理のできるものばかりですね(笑)

 

 

 

 

 

 

菓子類はこんな感じで。私の仕事のお供だったり、自宅で食べたり、人にあげたり…などなど。

 

 

 

 

 

そういえば、那覇のカルビーショップでじゃがポックルのとうきび味(限定品!)を売ってたのですよ。欲しかったけど、那覇で買うのは何かが違うと思ったので(なんやそれ)、我慢しました。

5月に札幌へ行くので、その時に買えることを祈ります。

 

 

そして、帆布の店で購入した紅型のスマホケース

 

 

前にも紹介しましたが、赤瓦でできたコースター。

すっかり愛用しております。

 

 

 
2回目の修行も堪能し、たくさんの戦利品と共に戻ってまいりました。
いやー、修行楽しいですね(笑)
 

 現在のプレミアムポイント

 20,420ポイント

・成田⇔仁川 2,316ポイント

・仁川⇔ホノルル 12,200ポイント

・羽田⇒那覇 1,476ポイント×2回

・那覇⇒羽田 1.476ポイント×2回

 

次回の修行は6月予定ですが、プレミアムポイントは4月も5月も稼ぎます。

さて、次はどこ行った話を書こうかなぁ。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村