毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

ANAのSFC(スーパーフライヤーズ)会員になるための沖縄修行のお話です。

 

沖縄ぜんざいですっかり元気になったので、お買い物タイムに突入します。

まずは念願のルピシアで沖縄限定茶を品定めします。
以前、通販で一度購入したことがありましたが、今日は実際に好みの香りのお茶を選べるチャンスです!


ついにやってきました!!

 

 

 

 

 


沖縄限定のお茶は6種類あります。

◎琉球トロピカル
南国沖縄を代表するフルーツ、パイナップル・マンゴーなどが香る、トロピカルフルーツの紅茶です。パイナップルのジューシーな甘酸っぱさとマンゴーの濃厚な香りを、まろやかで甘いお茶の味わいが引き立てます。

 

 

◎シークワサー烏龍
沖縄特産シークワサーの爽やかな香りをイメージした台湾烏龍茶。お湯を注ぐと、台湾烏龍茶「文山包種」の青く華やかですっきりとした風味に、みずみずしいシークワサーの香りが重なります。

 

 

◎香片茶(シャンピンチャ)
沖縄伝統のお茶「さんぴん茶(=ジャスミン茶)」をルピシアが現代的にアレンジしました。

◎黒糖ほうじ茶
香ばしい雁ヶ音(カリガネ)ほうじ茶をベースに、甘く濃厚な黒糖と、香りのよいラムの風味を少しだけブレンドしました。コクのある香ばしい味わいは、濃いめにいれてミルクティー(黒糖香るほうじ茶ラテ)にしても大変美味です。

◎美らかーぎー
「美(ちゅ)らかーぎー」は沖縄の方言で「美人、かわいい」という意味。さわやかな「沖縄美人」を甘酸っぱく紅く美しいアセロラのイメージで表現しました。やわらかな酸味のあるルイボスの味わいが、香りを引き立てます。

 

 

◎琉球ふらわ
沖縄を代表する花・ハイビスカスや、ローズの花が華やかに彩る、琉球の花(フラワー)をイメージして「琉球ふらわ」と名づけられました。クエン酸やビタミンCが豊富なハイビスカスやローズヒップとともに、南国をイメージしたドライフルーツが入った少し甘酸っぱいハーブティーです。

 

 

紅茶、烏龍茶、ジャスミン茶、ハーブティー、ルイボスティ等、茶葉の種類も豊富です。
手前の缶にサンプルの茶葉が入っていて、すべて香りをかぐことができます。
ティーバックタイプのものはなく、全部茶葉になっています。
そして、デザイン缶に入っているものと、茶葉だけのものが選べます。
デザイン缶好きなんだけど、我が家にたくさんあるんよねぇ…。

どのお茶を購入したかは、後日の戦利品タイムにて発表いたします。
さすがに6種類は多すぎですから…。

 
次は、スーパーで夕飯の買い出しタイムです!
 

 現在のプレミアムポイント

 18,944ポイント

・成田⇔仁川 2,316ポイント

・仁川⇔ホノルル 12,200ポイント

・羽田⇒那覇 1,476ポイント×2回

・那覇⇒羽田 1.476ポイント

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村