毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

ANAのSFC(スーパーフライヤーズ)会員になるための沖縄修行のお話です。

 

市場本通りをぶらぶらした後は、国際通りに面したドンキホーテに入ります。

こちらの一階には、沖縄土産を集めたコーナーがあります。

結構大きく、品ぞろえも豊富です。

 

缶チューハイは種類はそこまで多くないものの、コンビニや土産物店よりはお安い気がします。ものによってはスーパーよりもお安いですね。

今回はこの3本をお買い上げです。
このナチュラシリーズが結構お気に入りです。

2回の修行でスーパーマーケットにも行きましたので、おおよその価格帯はわかるのですが、ドンキの方が安い商品もたくさんあります。(もちろんスーパーがお安いものもありますが)

そういえば、お買い上げ品を吟味するのに夢中で、写真を撮っておりませんでした…。

 

スナック菓子やグミ、お茶、乾物類、レトルト食品等をお買い上げです。

スーパーマーケットと合わせて戦利品はまとめて後日公開します。

 

 

 

 

 

国際通りは日曜日は歩行者天国なんですね。
大道芸人もいて、にぎわっていました。
 
牧志方面はそんなに混んでなかったです。
県庁前からドンキあたりまでが、人の多いエリアですね。
 
国際通りの地図です。
左側が県庁前、そこから真ん中よりやや右上のところにドン・キホーテがあります。焼き物屋さんや工房が軒を連ねるやちむん通りなどへ行くのもドンキ前のあたりからなのですね。
牧志からドン・キホーテくらいまでの国際通りは比較的人が少ない印象です。
 
ヤシの木があるだけで、つい写真を撮りたくなってしまいます(笑)
南国の風景♪
 
以前買い物をした琉球帆布の店「沖縄の風」にも行ってみました。

 

沖縄のアーティストとコラボした紅型などのデザインの商品がたくさんあるお店です。

華やかなバッグや小物がたくさんあって、いつも目移りしてしまいます。

以前購入したランチトートはこちら。もう、ひとめぼれでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回は、スマホケースを購入しました。

華やかで素敵です♪

 

ゆいれーるに乗るために牧志駅へ向かいますが、途中にあったファミマ

ファミンチュって書いてあった! 首里城のイラストも。沖縄オリジナルの商品も結構あるんですよね。

このシリーズもファミマのオリジナルです。

なんでコーヒーと泡盛ってあうんでしょうねぇ…。

でもこれ、アルコール度数12度ありますので、気を付けないといけません。

 

 

 

さて、次はゆいれーるであそこへ買い出しに行きます。

 

 現在のプレミアムポイント

 18,944ポイント

・成田⇔仁川 2,316ポイント

・仁川⇔ホノルル 12,200ポイント

・羽田⇒那覇 1,476ポイント×2回

・那覇⇒羽田 1.476ポイント

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村