毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年1月のハワイ旅行記です。

 

 

ほぼ定刻で、仁川国際空港に着陸しました。

乗り継ぎ時間が1時間半しかなかったので、遅延されると面倒なことになると思っていたので、まずはホッと一安心です。

 

 

 

乗り継ぎの案内を目印に歩いていくと、再び手荷物検査があります。

ここがちょっと行列になっていたので、少しヒヤヒヤしましたが、時間的には20分くらいで通り抜けられたと思います。

 

成田まではエコノミーなのでラウンジは使えない(使えるか聞いてみてもよかったのですが、そんなに時間もないので、まいっかとなりました)ので、そのまま搭乗口付近の椅子で待ちます。

そして、それほど待たずに搭乗時刻となりました。

 

飛行機は定刻で離陸です。

飛行機の前方の席でしたので、周辺はほぼ満席でした。

後ろの方は空きがあるようにみえました。

 

空港からそれほど離れていないどこかの都市。ソウルではなさそうですが。

 

 

シートベルト着用サインが消えたら、すぐに機内食が配られました。

フライト時間も短いですし、選択肢はありません。

ドリンクはコーラをいただきました。

 

中身はこんな感じ。

なんかのソテー(忘れてしもた…)と、カボチャサラダと米とパン。

炭水化物のオンパレードですね(^-^;

 

で、このメニューにもコチュジャンがついていたのですよ。

何につけるんだ?その2。

周りを見渡すと…ライスに塗ってる人がおりました。

それが正解なんだろうか…。やっぱりナゾですね。

 

 

食べ終わって、コーヒーをいただいたら、もう日本です。

本当に近いですねぇ。

まあ、その前に10時間のフライトがありますので、さすがに疲れておりますが。

オットは、次回はやはり日本からの直行便にしようと言っておりました。

 

ほぼ予定どおりに成田に着き、荷物をピックアップします。

ホノルルでプライオリティのタグをつけていただいたので、すぐに出てきました。

よく見たら、プライオリティのほかに、ショートコネクションのタグもついていました。なるほど、そうやって1時間半の乗り継ぎでも荷物は無事だったわけですね。

但し、ひとつのスーツケースの角がボコボコになってしまいました。

やっぱり外資系エアラインだとそういうところがアカンですね。

 

 

まあ何はともあれ、無事に6泊8日の日程を終え、帰宅いたしました。

これにて2024年のハワイ旅行記は(多分)おしまいです。

 

次回は2025年の1月上旬に行く予定です。

まだ特典航空券が空席待ちのままなのですけどね…。

4月中旬から必要マイル数が増えちゃうので、そしたらエコノミー(カウチ)とプレエコの組み合わせにしようかなぁ。

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村