毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年1月のハワイ旅行記です。

 

 

ハワイの景色に別れを告げ、水平飛行になると、早速メニューが配られます。

 

洋食はこんなラインナップ

 
韓国食はこんなラインナップ
 
シャンパーニュはパルメ
白ワインはブルゴーニュのシャルドネと、ドイツのリースリング
赤ワインはジゴンダスのグルナッシュとカリフォルニアのカベルネ
 
ということで、やはりこちらはシャンパーニュを。
写真を撮ろうとしたら、エチケットをこちらに向けてくださいました。
もう絶対おいしいやつ!
 
今回は韓国食にしてみました。せっかくアシアナに乗ったのだから一度くらいは韓国食を食べておかないと!
前菜がやってきました。
ブラックペッパーパテとチーズとトマト。もうこれは、飲めと言わんばかりのメニューですね。
パンはゴマの入ったものをチョイスしました。
 
前菜その2が運ばれてきました。
ワゴンが違うだけで、優雅な感じがしますね。
 
松の実汁(なんや、そらって感じだけど)と海老の冷菜。
美味しゅうございました。
かぼちゃのお粥…というか、スープですね。
米でとろみをつけるからお粥というのかなぁ。
メインのビビンバ膳です。ご飯とごま油とコチュジャンを器に入れて、まぜまぜしていただきます。
ビビンバのアップ(笑)
 
よーく混ぜました。いっただっきまーす!
まあ、安定の美味しさですね。
 
デザートその1。みかんのパフパフしたお菓子(油菓)と、羊羹です。
韓国の伝統菓子らしいです。
ブルーベリーチーズケーキかフルーツのセレクトだったのですが、アシアナのチーズケーキはおいしいという評判だったので、チーズケーキにしてみました。
アールグレイの紅茶と共に。
チーズケーキ、おいしかったのですが、かなり密度が濃いというか、ずっしりたっぷりしたケーキだったので、食後にこの大きさのものをいただくのはなかなかヘビーでございました。まあ、全部いただきましたけど…もう腹パンですわ。
ごちそうさまでした!
 
復路は10時間くらいかかりますので、映画でも見ながらゆっくりします。

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村