毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年1月のハワイ旅行記です。

 

 

深夜まで荷造りして、寝不足で迎えた帰国日の朝。

寝不足は、半分は意図的です。飛行機の中で少し眠っておくと楽なので、長時間の飛行機の前は私は寝不足推奨(笑)

 

朝食は冷蔵庫の残り物を消費します。まあ、そんなにたくさん残ってなくて助かりました。

 

フライトはホノルル空港11時10分発のアシアナ航空です。

予約していたHANAタクシーのピックアップ時刻は8時10分でしたが、8時過ぎに玄関へ行くと、すでにドライバーさんが待機されておりました。一安心。

 

アシアナ航空のカウンターで、インチョン経由成田行のスルーチェックインを済ませ、ユナイテッドのラウンジを案内されます。

ANAのラウンジも使えるのですが、なんせゲートが空港の端と端なので、行き来するだけでとても時間がかかってしまいます。ANAのラウンジでロゼのスパークリング飲みたかったなぁ(笑)

 

 

まだ人もまばらな8時30分頃。歩きながら撮影しているので、ぶれててごめんなさい。
 
ANAのゲートとは真逆に歩いていった先端の方にラウンジとゲートがあります。
 
ユナイテッドの飛行機がたくさん停まっておりました。
 
こちらがユナイテッドのラウンジの入口です。
すぐにわかりました。
 
入口に近い側はこんな感じです。
 
奥行もあって、とても広いラウンジです。
 
朝なので朝食っぽいメニューが多かったです。
スクランブルエッグや、パンに塗るであろうバター類。グアババターがとても気になります。
 
パンやベーグルも、ガッカモーレまであります。
フルーツやヨーグルトもあります。
 
シリアルは3種類。食べたことないのですが。
子供と酒飲み(笑)が喜びそうなお菓子コーナー
 
ソフトドリンクもいろいろありました。
 
アルコールはこちらで注文できます。まあ、朝だったので私は飲みませんでしたが…。
 

カップヌードルに、おかゆ?にスープ? 蓋をあけなかったので何なのかよくわかりませんでした…。

で、私がいただいたのはこんなラインナップ。
パン、グアババター、ガッカモーレ、そして子供の喜びそうなポップコーンとクッキー。
それぞれ、ちょっとずつ食べてみたかっただけなのですよねぇ…。
グアババター、ハマるかも。こういうの好き。
 
ドールの農場で食べるととても量が多いので(美味しいですけれどね)、自分の食べたい量だけいただけるのはとてもありがたいです。
 
ラウンジ内ではVISIT JAPANの確認をしたり、まったりゲームしたりして過ごしました。
まもなく搭乗です。

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村