毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年1月のハワイ旅行記です。

 

 

オットが、胃が疲れたからフォーが食べたいと言うのですが、ここから一番近いフォーを出す店は…蟹カレーのバクナムなのですよ。

徒歩5分くらいでしょうか。

 

滞在中2度目の訪問とはなりますが、確かにいつも蟹カレーにいってしまうので麺類をいただく機会もないし、行ってみようか…ということで、今回の滞在2度目のバクナムへ。

 

昼間のバクナムに伺うのは初めてです。開いててよかった!!
 
今回はこちらのメニューから、私がビーフシチューwithエッグヌードルを、オットがステーキの薄切りのファー(フォー)を。
昔何かの本で読みましたが、フォーは実際の発音だとファーの方が近いらしい。まあ日本人にはフォーって言わないと通じない気がしますけどね。
 
こちらがビーフシチューヌードルです。
想像していたものとは違いました。もっとドロリとデミグラスっぽいものかと思っていました。おつゆはさらさらです。
 
食べてみると…ビーフシチューの輪郭はあるけれど、どちらかと言えば台湾の牛肉麺みたいな感じです。ほんのり辛味もありますし。
ビーフシチューと牛肉麺の融合…とでもいえばいいでしょうか。不思議な食べ物ですが、とても美味しい。ちょっとハマる気がします。また食べたくなりそう。
エッグヌードル(=中華麺)は、細麺です。
先日食べた炒めうどんと同じ麺だと思います。
これですね。
私目線の写真。
 
オットの頼んだ薄切り牛肉のフォー。
 
さすがにトーチャウほどの葉っぱはついてきませんが、後乗せの葉っぱのラインナップは同じ感じですね。これがハワイorベトナムのスタンダードなのかな。
 
ちなみに私はまだベトナムに行ったことがありません。行ってみたいなぁ。
こちらは米の麺です。少しもらいましたが、大変美味しゅうございました。
 
今回はブリスケットといい、ブラックシープといい、バクナムといい、同じ店にリピートすることが多い旅行でした。
リピートしたい店は増える一方なので、大変です。
この後は、バスでアラモアナへ行って、心残りをなくすお買い物タイムです。

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村