毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年1月のハワイ旅行記です。

 

2番のバスに乗って、ホノルル美術館へやってまいりました。

実は、初めて訪れます。なかなか機会もなくてねぇ。(芸術にも明るくないですし…)

 

こちらから入ります。
私たちは予約済だったのでバウチャーを見せて入りました。
こちら、JCBプラザで事前に予約すると、半額で入場できます。
入ってすぐの中庭です。青空に白い壁が映えますね。
美術館の中はフラッシュをたかなければ撮影OKです。
海外の美術館ってそういうところが多いですよね。
日本ではあまり考えられないですが。あ、大塚国際美術館は撮り放題ですね。
 
弓を引くヘラクレス。
この銅像、私の会社の入口にもいるので、馴染みが深くて思わず撮ってしまいました。
噴火が生々しい…。
 
これはすぐにわかりますね。モネの睡蓮。
有名画家の作品も多々あります。
なんと、ピカソもあるんですよ。
かと思えば、現代アートも。
 
日本の浮世絵とかもたくさんあるのですが、そこに辿り着く前に集合時間が…(^-^;
収蔵室の途中にある中庭。
 
回廊も絵になります。
 
カフェもあって、人気が高いそうです。
美術館の全体像。右側のゾーンを観たくらいでタイムアップになりました。
 
こちらも別の中庭です。中庭がたくさんあります。
 
美術館の入口に集合し、バスに乗り込んでシャングリラへ出発します。

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村