毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年1月のハワイ旅行記です。

 

 

 

ホールフーズで買い物をした後は、Eの急行バスでワイキキに戻ってきました。

それからロイヤルハワイアンセンターなどでお土産や自分用のものの買い物です。

 
ロイヤルハワイアンセンターに店ができたので、カハラホテルのかの有名なチョコがけのマカデミアナッツが買えました。初めていただきます!
中身の写真はないのですが、マカデミアナッツが主役で、それをサポートするチョコがかかっているというお菓子で、いやーもう驚きました。美味しくて。
横浜のカハラホテルでも同様のレシピで作られたものが買えるそうです。今度買いに行ってみたいと思っています。まあ、お値段はそれなりにお高いですが。
 

 

ホノルルクッキーカンパニーにも行ってみました。
一押しは期間限定の抹茶味らしいです。

 

 

 

 

ホリデー期間のものもまだ少し残っていましたので、ジンジャーやら、抹茶やら、限定ものを中心にセレクトしました。自分用です。
 
今回初めて見た気がするのですが、マカデミアナッツにストロベリークリームホワイトチョコ(情報量多い…)をかけたもの。一応土産用だけど、余ったら自分で食べちゃいます。
ホールフーズで買ったアスパラ柄の小さめのエコバック。
お土産を入れてそのまま差し上げる予定。
左側のMauiMOISTUREのヘアマスクを毎回買っているのだけど、今回は全然見つからなくて、仕方ないから類似品のヘアマスクを購入(右側)。
そして結局ワイキキのロングスドラッグスでみつけたというオチ。灯台もと暗し。
左側のオーガニックパンケーキミックスは、ワイキキマーケットでは10.29ドルだったけど、なんとROSS DRESSで3.8ドルで購入しました。消費期限も2025年まであります。やったね!
ビッグアイランドキャンディーズでもたくさん買いました。
かわいいエコバックももらいました。
 
今回、自家消費用に購入した菓子の数々。しばらくはハワイ気分を楽しめそうです。
オットが、これがかわいい!と言うので買ってみたエコバックの新色。たしかに、かわいい。
 

大きさはこんな感じで、生地もしっかりしていてたくさん入ります。買って正解だったなぁ。
昔は手に入らなかったハイビスカストートも手に入るようになりました。
妹と義姉へのお土産。(写ってないけど、自分用にももうひとつ購入。ふたつめ)
初日に飲んだワインのボトルはハウスキーピングの時に捨てられてしまったのですが、それ以外に滞在中に飲んだワインたち。このほかに2本くらい飲みました。
アメリカなので、アメリカのワインを中心にセレクト。円安なのでお安くはないですが。

 

 

 

 

今回も、満足のいくまで買い物をしました♪
あ、洋服も買ったのですが、写真撮ってなかったなぁ…。
 
おまけ
どう見ても枕にしか見えないポップコーン(笑)
 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村