毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年1月のハワイ旅行記です。

 

 

お腹も満たされましたので、カカアコの街をぶらぶらします。

 

サンセットテキサスバーベキューのあたりはこんな感じ。色鮮やかですね。

 
大きなホヌ(ウミガメ)が印象的な壁もあります。
 
もっと色々歩こうかと思ったら、オットが「こないだのアイス屋さんでチョコのアイスが食べたい」と唐突に言うので、Hマートに向かうことにしました。
 
こないだのアイス屋さんはこちら↓
本日のラインナップはこちらです。
オットはチョコのものが食べたいそうなので、上段左から2番目の「Chocolate WASTED」をいただくことにします。
 
シングルカップでこの量(笑) まあ、お値段もそれなりです。日本円換算で700円近かったかな。あ、換算しちゃいけないんだった…。
 
お味は…思っていたよりも甘くなくて、ダークチョコ系だったので我が家好みでした。それでいて、とても濃厚!美味しゅうございました。来年も行こう。
 
さて、次は少しだけバスに乗ってホールフーズのクイーン店へ。
オーガニックスーパーマーケットなので、ちょいお高いですが、オリジナル商品もあってとても楽しいのです。エコバックもかわいいですしね。
まだここができる前はせっせとカハラやカイルアのホールフーズへ通っていましたが、今はワイキキから行くにはここが一番便利だなぁと思っています。
 
こちらがホールフーズの建物です。
 
最初に2階にあるエコバック売場へ行ってみましたが、鍵も閉まってスタッフがおりませんでした。
以前来た時もそんな感じだったんだよなぁ…。
ということで、エコバックは1階の数か所に分かれて展示されていますので、そこを視察します。
いやー、すっかり写真撮るの忘れて夢中になってた(^-^;
すみません、肝心のエコバック売場の写真がありませぬ…。

 

 

 

 

昔、不織布のエコバックは99セントで、しかもめっちゃ素敵デザインだったのです。よくばらまき土産として購入していました。かなり大きいので私は旅行のキャリーケースに必ず忍ばせて、帰りはお土産のお菓子の箱等を持ち運ぶのに使っていましたが、最近それらのバックが痛んできたので買い替えたかったんですよ…。
でも最近は昔みたいな素敵なデザインの不織布のエコバックがなくなってしまいました。復活させてほしい…。
今回のお買い上げは、友人への土産を入れたりする用にアスパラガス柄の小ぶりなものを。妹や義姉にはすでにホールフーズの布バックは進呈済なので、今回は違うものにします。
 
入るとすぐに青果コーナー。
 
りんごがたくさん!
魚がすごく美味しそうです。お安くはないですが。
 
お肉売場の写真を撮っていたら…
お茶目なスタッフさんがおりました♪
 
おー、これはメイドインハワイのラーメンだ…と思ってみていたら…
一番端が「KAEDAMA」って書いてある! 替え玉って通じるの?
お値段が他のよりもお安かったので、スープが入っていなくて麺だけってことなんだと思います。
マカデミアナッツのマウナロアが出しているアイスクリーム美味しそう!(残念ながら購入はしていないのですが)
インパクトのあるジャケットのワインが多いです。
三…とは?と思って調べてみたら、WADE cellersというところのthree by WADEというシリーズでした。
楽天にもAmazonにもなかった…。
この店にあるということは、オーガニックワインかな?ものすごくインパクトのあるラベルでした。

 

戦利品は後ほどまとめてアップしますね。

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村