毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年1月のハワイ旅行記です。

 

 

ボガーツカフェから坂を上ること約5分。

 

おばけマッシュルームの店とは…ここ↓

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルです。

 

 

 

この店は昔からかなり有名で、オシャレ雑誌のハワイ特集などでは、ブルーベリーとクリームチーズのスコーンがよく取り上げられておりました。

 

そして昔は、本数の少ない23番(と、22番、今はルート変更で通らなくなりましたが)のバスか、旅行会社のトロリーバスでしか行けなかったのですが、最近は本数の多い2番のバスがちょうど店の横のバスストップに停まるようになったので、かなり行きやすくなりました。

 

 

店の外観です。

 

看板の真下の入口から店内に入ると、マーケット(お惣菜やパン等を販売)です。

プレートは右側の庇のところで注文し、外で待ちます。日差しに注意です。

以前は店の前に2つくらいテーブルとイスがあって、オープンエアのイートインができたのですが、現在は撤去されていましたので、持ち帰りのみとなっています。

 

プレートのメニューはこちら。
ハワイの物価上昇のスピードに対して、ここはそれほど値上がりしていない感じがします。
オットの所望しているものはPLATESの上から5番目にあるPortobello Mushroom Plate(Portobello mushroom w/ caramelized onions & signature Roasted-Garlic Balsamic Garlic Jus)のことです。
Signature Itemsのマークがついてます。
待っている間に、マーケットを視察します。
 
さすがに午前中なので、人気のスコーンがたくさんある!売り切れていることが多い印象があるので、こんなに潤沢だとうれしいですね。
ブルーベリークリームチーズは人気だけあって、スペースの3分の2を占めています。
久しぶりにスコーンを買いました。
皆さんも次々にスコーンを手に取ってレジへ向かっています。
店内が混んでいたので、写真はこれだけです。
外で待っている間にもお客さんが途切れることがありません。
 
そしておばけマッシュルームのプレートが出来上がりました。
じゃじゃじゃーん!
焼いてもこの大きさなのはすごいですが、何といっても肉厚なのですよ。
メインになれるマッシュルームです。感想は夕飯タイムに。
 
店の目の前にバス停があります。
23番や24番は本数が少ないのですが、ちょうどいいタイミングで来そうだったので、こちらで待つことにしました。JTBのHiBusのストップにもなっています。
2番のバス停は店の横の通りにあり、ここには来ませんのでご注意を。2番の方が本数は多いです。

 

 

 

 

 

フライドライスとおばけマッシュルームを置きに、一旦コンドミニアムへ戻ります。
 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村