毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年1月のハワイ旅行記です。

 

 

 

食べて、ぶらぶらして、お土産を買って終わった一日(笑)

まあ、休暇なのでね…。

我が家のハワイ旅行の目的は、リラックスと食べることなので、ブログを読んでいただいてる皆さんにはあまり面白くないかもしれませんが(^-^;

 

ということで、本日の夕飯(2人分)です。

じゃじゃじゃーん!
 
鉄板焼ファーマーで買って来たステーキロール
 
前日にパールリッジのtamuraで買ってあったtamura souceのポキ。
tamuraというのは酒屋さんですが、ここのオリジナルポキがとても美味しくて好きなのです。
多分オイスターソースとか入ってるはず。
 
購入が夕方だったので、量り売りは終わっていて、すでに容器につめられたものが2つ残っていただけでした。
本当はハーフポンドでよかったのですが、購入量はちょっと多め。まあでも滞在中には食べきれるかな。
セーフウェイで買った野菜に、ベーコンやレーズンをトッピングしたサラダ。
昨日の蟹カレーの店バクナムで頼んだ炒めうどんの残り(もちろんレンジで温めました)
残した時にお持ち帰りのできる文化は本当にありがたいです。
お腹がいっぱいになってきたら、できるだけ日持ちしそうなものを残す習慣がついているアラフィフ夫婦(笑)
 
豪華なラインナップだと思いません?(自画自賛)
 
お酒はこちら。
初日に購入した缶ビールと、タムラリカーショップで購入したカリフォルニアのシャルドネです。
このワインはハワイに来ると1回は飲むお気に入りです。日本で買うよりリーズナブルに買える、カリフォルニアのシャルドネです。

 

 

ハワイ滞在4日目も、穏やかに終了です。

日本のテレビ番組を見たり、ブログを書いたり、ちょっとくらい仕事のメールに返信したり…夜は夜でやることもたくさんあります(笑)

 

翌日のプランについても話をしましたが…果たして予定通りにいくかどうか…。

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村