毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年1月のハワイ旅行記です。

 

 

ブランチ → スーパー → コンドミニアム と、振り出しに戻り、今度はアラモアナ方面へ向かいます。

そろそろ残りの滞在日数も減ってきたので、職場や趣味仲間へのお土産にするマカデミアナッツをウォールマートへ買いに行くことにします。

え?昨日もアラモアナへ行ったやん!と思ったそこのアナタ、鋭いです(笑)

つまり、ちゃんと計画をたてていない…ということですね、ハイ。

まあ我が家のハワイ旅行は大体そんな感じです。

 

 

バス停でバスの状況を検索すると、アラモアナ方面を通るバスがしばらく来ないことがわかります。

なので、姿が見えていたワイキキトリリーのピンクラインに乗車することに。

 

乗ってみたら、意外と空いてて、なんと2階の先頭座席が空いておりました。

嬉々としてそこに座るアラフィフ(笑)

 

2階先頭席からの動画です。
カラカウア通りから、ワイキキビーチウォークのホクラニのバスストップあたりまでを撮影しました。
こうして見ると、2階席の目線は結構高いですね。

 
こちらはヒルトンハワイアンヴィレッジのあたり。
 
プリンスホテル横のヨットハーバーあたりを撮影。
 
JCBカードを持っているとワイキキトロリーのピンクラインに家族まで無料で乗れますので、とても便利です。
 
まずは、マカデミアナッツを購入するためにウォールマートへ。
こちらで個包装24個入りのマカデミアナッツを購入します。
この写真の下段みたいなやつ。これはアラモアナのロングスドラッグスの写真です。
ちなみにロングスだと箱売りはなくて、バラ売りで1つが1.19ドルでした。(昔は2つで1ドルだったのになぁ)
これよりも安ければ、ウォールマートで箱買いします。
 
写真を撮り忘れたのですが、ウォールマートでは24個入りで23.98ドルでした。いやー、だいぶ値上がりしとるなぁ。
とはいうものの、ロングスで100個数えて買うよりもお安いし楽なので、ウォールマートで箱買いに決定です。
まあ、毎年結局そうなるのですが。
 
こんな感じで入っています。
職場や趣味仲間に配ります。毎年の恒例です。
 
今回、ウォールマートで買ったのはこちら。
24個入り×5箱と、マカデミアナッツのダークチョコがけを3つです。
我が家の一押しはマウイオニオン&ガーリック味なのですが、たまにガーリックを苦手とする人がいたり、においを気にしてガーリックを食べない人もいるので、1箱は塩味を購入します。これを初めて渡す人の場合は、「ガーリックは大丈夫ですか?」と聞いてから渡すようにしています。
 
そしてこの120個のマカデミアナッツ、ひと月でほぼはけました。
一部職場の自分の机のひきだしに保有しておりますが。お腹が空いた時に食べたり、仕事で助けてもらった人にこっそり渡したり等、使い勝手はサイコーです。

 

ってか、これ、ハワイで買うのとほとんど値段変わらんやん!!!

 

 

 

ウォールマートのあとは、私の大好きなビッグアイランドキャンディーズへ。

自分で食べたいものと、友人への土産をチョイス。

栗原はるみさんのシリーズは初めての購入です。これは私が食べる用(笑)
あと、ダークチョコがけのショートブレッドクッキーのスモールボックスをたくさん。
私はダントツでそれが好きなので、友人にもそれを。自分が食べる用には右側のお徳用パックを購入しました。18枚入っています。大切に食べます(笑)
ちなみに、冷蔵庫でチョコをぱりっとさせて食べるのが好きです。
 
クッキーコーナーの類似品も購入して食べてみましたが、チョコがけならビッグアイランドキャンディーズの方が好きかな。もちろんクッキーコーナーのクッキーも美味しいですけどね。

これがクッキーコーナーのダークチョコがけ。チョコがかかったクッキーはちょっと硬めの方が好みでした。
もう少しアラモアナをふらふらします。
 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村