毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年1月のハワイ旅行記です。

 

 

 

 
セーフウェイ編その2です。
生鮮食品売場から歩いてきて、ケーキ売場に差し掛かりました。
ここがアメリカを実感する売場です。
カラフルなケーキ!
ドーン!
ドーン!
 
圧巻の品数です。1日ではさすがに売れないのでしょうけれど、数日のうちに売れるということなのですよね?すごいわ。大きさも、華やかさも。
決して安くはないですが、日本のオシャレなケーキに比べると、大きさに対してのお値段はそこまでお高くもないのかなぁと思ってみたり。
これらのケーキをいただく機会はなさそうですが。美味しい…のかな?
ちなみにホールフーズのようなオーガニック系スーパーだと、ケーキの色味は地味な気がしますね。
 
我が家はお酒のお供に、クラッカーをいただくことも多いのですが、ナビスコのプレミアムクラッカーにこんなに種類があるとは知らなかったです…。
日本だと、塩ありと塩なしくらいしかないのでは?
このシリーズは日本ではお目にかかったことがありませんが、全粒粉を使っていて、健康志向っぽいので気になりました。しかもフレーバーが多い!迷う!
ローストガーリック味をお買い上げ(^^)
オットの希望で、クラッカーにつけて食べるための辛いガッカモーレも購入しました。
いやー、結構辛かったです。間違えて子供が食べたら大事件や。
アメリカには忖度という概念が存在しない気がします(笑) ほめてます。
他にも
切れてる野菜を購入。先日購入したサラダのドレッシング(とベーコンやレーズンのトッピング)がたくさん余っているので、葉っぱだけを追加。
 
 
体に良さそうな野菜ジュースも買ってみました。
砂糖不使用なのですが、結構甘味は強かったです。
 
最近クッキーが好きなので、ハワイっぽいクッキーをお買い上げ。色々欲しかったですが、他のところでもクッキーを購入する予定なので、ここはぐっとこらえて1つだけ。
初めて見たパッケージの紅茶もお買い上げ。
いろいろ調べてみたら、以前購入したことのある紅茶の、パッケージが変わっただけのようでした。
ライオンコーヒーが作っているフレーバーティーだそうです。
(後日別フレーバーも追加購入しちゃいましたが)
ハワイの香りのする紅茶を会社で飲むと、リラックスできて好きなんですよねぇ…。
会社でリラックスしてる場合かどうかは置いといて…。
想像以上に堪能したので、荷物を置きに一旦コンドミニアムへ戻ります。
サラダやガッカモーレは冷蔵庫に入れたいですしね。
 
13番のバス、なかなか来なくて待ちました…。来るときは数珠繋ぎでやってくるのにねぇ。
 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村