毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年1月のハワイ旅行記です。

 

 

ハワイ滞在の4日目。

滞在中一度はエッグベネディクトやパンケーキをいただきたいね…ということで、ブランチにでかけることに。

朝食にそれらのものを食べたら、多分昼ご飯は入らないアラフィフの胃袋なもので(笑)

 

ワイキキから13番のバスに乗り、レナーズが右側に見えた後に、バスが左に曲がるので、曲がった後の最初のバスストップKaimuki Ave + Kapiolani Blで降りると、そこから歩いて5分弱で到着。

昨年も来ましたが、今年もマーケットシティショッピングセンターにあるカフェカイラへ行きました。
日本人観光客が減ったら、混雑も減ってほぼ並ばずに入れるようになったので、2年連続で来ちゃいました。
カフェカイラはパンケーキがとても有名ですが、ワッフルやフレンチトースト、もちろん甘くないメニューもたくさんあります。
日替わりメニューもあります。でもパンケーキ食べちゃう…。
 
こちらがメニュー。パンケーキやワッフルの他に、サンドイッチやエッグベネディクト、オムレツ、ロコモコなどもあります。
観光客はたいていパンケーキを食べています(笑)
ホットコーヒーはお代わり自由(というか、注ぎに来てくれる)です。
店内はこんな感じ。観光客よりも地元の方が多い印象です。
 
ミートローフのエッグベネディクト!美味しそう♪
そしてパンケーキにストロベリーとキャラメリゼアップルをトッピング!
 
青い皿に赤いストロベリーの映えることったら!
映えるし、美味しいので最高ですね。
青い皿って、いいなぁ。
それではいっただっきまーす!
こういう時には一人旅よりも二人以上いた方が、種類が食べられてありがたいですよね。
一人だったら…やっぱりパンケーキにいっちゃうかな。
(昔カイルアのブーツアンドキモズに一人で行った時はオムレツ食べたら名物のマカデミアナッツソースパンケーキが食べられなくて涙をのんだことがありました…)
地元客からも人気の店だけあって、エッグベネディクトは、ミートローフがたっぷりのっていてトロリとした卵とカリカリマフィンと一緒にいただくとちょうどよい塩気になり、とても美味しいです。
ポテトも、芋の味がとても濃い!とオットが絶賛しておりました。私はお腹が膨れてしまうのでポテトはあまり食べません(^^; ちょっとは食べましたけどね。
 
パンケーキは、ふんわりもっちりで生地も美味しいですが、たっぷりのったフルーツと一緒に食べるとさらに美味しいのです!
アップルは初めてのせましたが、これがまたパンケーキと合う!
トッピングは他にはブルーベリーやバナナも選べます。
せっかくなので是非フルーツをのせて食べていただきたい!!
思い出したらまた食べたくなってきました。
他にも訪問したいパンケーキの店がたくさんあるのですが…6泊程度じゃそんなに何度も行けないアラフィフの胃袋が悲しいです…。
 
お腹も満たされましたので、近くの巨大セーフウェイをぶらぶらします。
 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村