毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年1月のハワイ旅行記です。

 

 

 

3日目の朝になりました。

天気予報では終日雨(もしくは雷雨)なので、ショッピングモール的なところで一日過ごすのがいいかなぁという話になっております。

 

特に予定も決めていないので目覚ましをかけずに寝たら、しっかり8時頃まで熟睡しておりました。時差ぼけはもう大丈夫かな。

 

朝食は前日に購入したものなどで簡単に。

前日の夜の残りのサラダ、ステーキロール、スパムむすび、トマトジュース、コーヒー。
コーヒーはハワイで購入したライオンコーヒーを開けました。
残った分はIKEAのフリーザーバックに入れて持ち帰れるので大丈夫。

 

 

 

日本でもこのスパイシーホットが手軽に買えたらいいのになぁ…

 

出かける準備をしていると、ハウスキーピングがやってまいりました。
滞在中に1度来ることになっていて、それが今日であること認識していましたが、まさかの9時ジャスト…。
10部屋あるのに、うちの部屋が1番目っすか(^-^;
 
まだ身支度ができていないため、一旦プールサイドへ退避します。
いや、別に部屋にいてもいいのでしょうけれど、チップとか持っていきにくいじゃないですか、やっぱり。
 
そしてエレベーターのボタンを押すのですが…
 
上ボタン壊れてるやん!!!
こういうのすぐになおさないのね…。まあ、ボタンはもう一か所あるので差し支えはないのですが…。
仕方がないのでプールサイドへやってきました。
もちろん泳いでいる人はおりません。
雨のプールサイド(私は屋根のあるところから撮影)
 
プールの横にはバーベキューコーナーもあります。
ってか、キッチンと冷蔵庫が備わったバーベキューコーナーって、すごいですね!
 
バーベキューグリルはこんな感じの本格的なものが3台あります。
アメリカっぽいバーベキューグリルだなぁと思います。
すごく昔に一度使ってみたことがありますが、すっかり操作方法は忘れております。
今回は…おそらく登場することはないかな…。
滞在日数が長かったり、子連れファミリーで来ていたりすると、バーベキューは盛り上がるし安上がりで楽しいかもしれません。
まあ、我が家は6泊なので調理まではしないかな。
30分弱経ちましたので部屋へ戻り、準備をして出発です。
 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村