毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年1月のハワイ旅行記です。

 

 

コンドミニアムでゆっくりしている間に降っていたスコールも上がり、何事もなかったかのように晴れ空が広がりました。

 

ハワイ2日目の夜は、サンセット目当てで、モンキーポッドキッチンを予約しておりました。

2023年の10月にオープンしたという話題のお店です。

色んな人のブログや、芸能人のハワイ番組等で観ておりまして、是非一度行っておこうと思っておりました。

 

昔よくアウトリガーリーフワイキキビーチリゾートの中にあるレストランで1ポンドのステーキをいただいておりました。リーズナブルだったよなぁ…多分35ドルくらいだった気がしますもの。

その店がなくなって、自分で肉を焼くスタイルの店になって、そしてモンキーポッドキッチンになった…みたいな場所です。

入口はこんな感じ。サンセット前なので、明るいです。
 
店内には大きなモンキーポッドのオブジェが。
明るく開放感のある店内。
 
私の座った席からはダイヤモンドヘッドが見えました。
サンセットを見るには、後ろを見ないとだめですね(笑)
 

ということで、早速ビールから。

ハワイ産のビールをオーダーしたのですが、何かことごとく品切れで、選択肢はほとんどありませんでした(^-^;

 

 

料理をオーダーして、サンセットを待ちます。

 

カルーアポーク&パイナップルピッツア。

店内に窯があって、そこで焼いているという評判のピッツアです。

 

 

ハワイ産マグロのステーキ!

この美しい断面を見よ。これ、めっちゃおいしかったのです。

オットが感動しておりました。

 

 

ガーリックトリュフフライ。ガーリックもトリュフもお上品な感じ。

 

 

メインの付け合わせにはブロッコリーをチョイス。

…ってかね、別に料理が揃うまで手を付けずに待っていたわけではないのですよ。

なんでこんな写真になっているかというと、メインもピッツアもスターターのポテトも料理はすべて同じタイミングで出てきたのですよ。

順番に出すというサービスはないのですね。これは今後肝に銘じておこう。

 

そして、メインイベントのサンセットが…あれ?太陽が雲にかくれた??

 

完全に隠れてるよね?

 

サンセットは絶望的…。
ということで、残念ながらサンセットは見られなかったのですが、ハワイの風に吹かれながらお料理をいただいたのでした。
マジックアワーっぽい空。
まあ、これはこれで美しいですね。
 
席数は多いですが、かなり混んでいるので予約は必須と思われます。
まあ、私たちが行ったのが日曜ということもあり、地元の方も多かったのかもしれません。
シーサイドで、お値段はそこまでお高くなく、それなりに美味しいものをいただけますので、しばらくは混むことでしょうね。
再訪したいと思います。料理は一品ずつ頼むけど(笑)
 
すっかり日が暮れた後の入口の様子。
 
ワイキキビーチウォークを散歩しながら帰ります。
SOHAリビングがお気に入りです。
夜のカラカウア通り。
 
有名コスメ店のベルヴィーが閉店セールをしていました。
店内どれでも3割引きだったのですが、元値がお高い商品も多いので、財布の紐は緩みませんでした…。
今までもあまり買ったことがありませんでしたからねぇ。
クーポン雑誌にはいろいろと掲載されておりますので、よく存じてはおりました。
 
コンドミニアム近くのABCストアで翌日の朝に食べるものを購入して帰りました。
食べて散歩しただけの一日でした(笑)
まあそれがハワイ旅行の良さなのですけどね。
 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村