毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

修業で沖縄日帰りの話が間に挟まりましたが、

2024年1月のハワイ旅行記へ戻ります。

 

 

前回の話はこちらです↓

JCBカードを見せてトロリーのピンクラインに乗って、アラモアナへ来たところまででした。

しかもまだ2日目(^^;

 

ショッピングセンターをブラブラします。

オットはメイシーズのメンズウェアのセールコーナーを必ずチェックします。

私はメイシーズのレディースウェアの量が多すぎて見きれないので(笑)、

近くにあるフードコート「ラナイ」をぐるりと視察します。

 

 

昔ドンキの近くにあったTae's Teppanyakiが移転オープンしたTeppanyaki Farmer 

 
我が家の定番ステーキロールは18ドル。
昔は10ドルちょいだった気がしますけどねぇ。
ステーキロールとは、薄切りの肉で千切りのジャガイモを巻いて、ソースやポン酢をかけていただく料理です。
うちの父親が好きで、昔からよく買っていました。
閉店した時は涙にくれましたが、こちらにオープンしてくれてよかったです♪
ステーキロールは後日購入しますので、写真はその時に。
おむすびが人気のいやす夢もあります。
 
おむすびの値段はどれくらい?と思って撮った写真。
2ドル台半ばから4ドル台くらいですね。あとは具材次第です。
実はまだ買ったことがないのですが…。
 
さて、メイシーズやラナイをチェックした後は、ランチにします。
今日は夕飯を早めの時間帯で予約しているので、一人前のプレートランチを二人でシェアしていただくことにしました。
 
アラモアナセンター1階のフードコート「マカイマーケット」をぐるりと視察します。
昔からあるヤミーコリアンバーベキューやパンダエクスプレスもありますし、割と最近できた店もあります。
昨夜初めて食べたブリスケットが美味しかったので、
今日も別の店のブリスケットをいただくことにします!
こちらのL.A.BRISKETへ。

ロスにあるお店らしいです。

なぜマカイマーケットでこの店をセレクトしたことがなかったんだろう…と思っていたのですが、調べてみたら2023年の9月オープンなんだそう。

つまり今回、初めてお目にかかったのでした。

 

日本でブリスケットってあまりなじみがないですが、アメリカでは三大BBQのうちのひとつらしいです。

日本ではコウネという部位で、一部の焼肉屋さんでも供されているらしいです。

牛の肩バラ肉なので、美味く調理しないと、硬いんだとか。

圧力鍋使ったら柔らかくなるんじゃろか…。

 

 

美味く調理されているから、やわらか~い。

ここでも、注文を受けてから切り分けられます。

 

ブリスケットボウル(丸くないけど)

ブリスケットの下にガーリックライス、そして紫キャベツのコールスローと、サルサヴェルデ(not着色 多分バジルとかクレソンとか葉っぱ系の色)

ちなみにお値段は19ドル。日本円にしちゃいけません。

 

お店を背景にしてパシャリ。
 
早速いただいてみると、やはりホロホロに柔らかくて美味しい!
そしてサルサヴェルデもとても合うし、付け合わせのガーリックライスもほんのり香るガーリック風味がベストマッチ!美味しい!
 
昔はハワイのプレートランチといえば、茶色い肉、米、マカロニサラダ だったのですが、すっかりヘルシー且つ美しくなったものですね。
二人でこれをシェアしていただいて、腹7分目くらい。
夕飯に差支えない範囲で堪能いたしました。
今回の旅行で、すっかりブリスケットにハマりました。
さて、お腹も満たされたので、再びアラモアナを散策いたします。
 
 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村