毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

ハワイ編を書いている途中ですが、

今年のSFC修行について書きたいと思います。

(もちろんその後ハワイ編も続きます)

 

旅行ブログを書かれている人の多くが

JALのJGCだったり

ANAのSFCだったり

といった上級会員でいらっしゃいますね。

 

私は昨年ブログを書き始めるまで、

これらのことをあまりよくは知りませんでした。

意識したこともありませんでした。

 

でも、空港での待ち時間に航空会社のラウンジに入れるのは

便利でいいなぁとは思っていました。

 

 

そんな中ですよ。

来年のANAのハワイ行きビジネスクラス特典航空券の

予約をとるべく

発売日の朝9時からスタンバって、

特典航空券をポチって、必要事項を入力して

9時1分に受付完了…となったのですが、

それが「空席待ち」なのですよ。

 

今年の12月末まで空席待ちをすることになるらしいのです。

そんな不確定な旅行計画ができるわけないですよー。

 

上級会員になると、ウェイティング上位になるらしい

(開放される席数が多くなるらしい?)

と聞きましたので、これは修行するしかないな…と。

 

加えて、先日のハワイ旅行でアシアナ航空のビジネスクラスに乗ったため、

既にプレミアムポイントが14,516ポイントついているのですね。

4月にANAとルフトハンザを使ってバルセロナにも行きますので、

そこでも稼ぐことができるのですね。

 

そしたら、あとは沖縄に何度か行けば達成できそうです!

 

ということで、

今年はANAのSFC会員を目指して修行します!

先輩の皆様方、応援やアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

 

通常の修行僧の皆様は、

・羽田⇔那覇を1日で2往復

・プレミアムクラスを利用して一度あたりのポイントを多く稼ぐ

といった内容を実践されているようです。

 

私は、コスパと楽しみを考慮し、

・安い航空券で那覇の日帰りを数回繰り返す

 ⇒別名「沖縄へ本日の夕飯を買いに行く」

・たまには宿泊して沖縄を楽しむ

・夏旅行は宮古島に行く

という方向でがんばってみようと思います。

 

 現在のプレミアムポイント

 14,516ポイント

・成田⇒仁川 1,158ポイント

・仁川⇒ホノルル 6,100ポイント

・ホノルル⇒仁川 6,100ポイント

・仁川⇒成田 1,158ポイント

 

次回から、楽しい修行の話も書いていきたいと思います。

もちろん、ハワイ旅行の続きも。

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村