毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年1月のハワイ旅行記です。

 

 

2日目の朝。

時差ボケもあって夜中に目が覚めたり、起きた後も体だけは猛烈に眠かったり(日本時間だと深夜ですものねぇ)もしましたが、8時頃には2人とも起き上がりました。

 

朝食は、今回の滞在で是非行ってみたいと思っていたハレクラニベーカリーへ。

ハワイの物価はパンも高いとかなんとか聞いてはおりましたが、食べてみたいものは食べてみたい(笑)

もう、ハワイに到着してしまったからには、いちいち日本円換算なんてしないで好きなものを食べてゆっくりすると腹をくくっております。

(尚、帰国後のクレジットカードの請求額を1件ずつみて、おーこんなにするのか!ってなっておりますが)

ということで、今回はお初にお目にかかります、ハレクラニベーカリー!
昔のワイキキパークホテル、今はハレプナホテルという、ハレクラニの向かいにあるホテルの1階にあります。
ワイキキパークホテルには以前2回くらい泊ったことがあると記憶しています。父が好きだったのですよね。立地の割にリーズナブルということで。今はお高くなってしまったのかしら…。
営業していました!訪問したのは日曜日。翌日の月曜と火曜は定休日ということもあり、本日狙ってみました。
 

じゃじゃーん!パンのショーケースはこんな感じ。手前がクロワッサン、あとはいろいろなペイストリーなど。
ケーキや冷蔵商品はこちらに。ピスタチオのニューヨーククロワッサンも美味しそう。
めっちゃ迷います…。
店内の様子。手前でパンを取り、奥のレジで会計します。右側はイートイン席になっています。
テラスにもイートインのできるテーブルが5つくらいあります。
どちらも満席でしたので、写真はありません。
パバナクロワッサン(リリコイ、マンゴー、バナナクリームのクロワッサン)
 
塩キャラメルクロワッサン(表面はクッキー生地みたいな感じ)。ハレクラニの名前入りチョコが目をひきます。
コーヒーカップにもハレクラニのロゴが!
外のテラスでいただきます。
お世辞にも眺めのよいという環境ではありませんが、鳥の声に癒されながら、ハワイの風に吹かれて、ヤシの木の下でいただくことができます。
鳥たちは、隙あらば、おこぼれを狙っておりますが。
 
ちなみにクロワッサンは1つ6.5ドルです。それ以上は計算しない方が幸せです。
 
思い描いていたクロワッサンよりは大きくてずっしりとしていて、食べがいがありました。普段は一人当たりパンが1つでは足りない我が家ですが、こちらは十分満足のいく量でした。
ゆったりしたハワイの時間を楽しめる朝食です。高い!なんて言わないで、是非一度足を運んでみてください。
もちろん、甘くないものもありますので、ご安心を。
 
お腹も満たされたので、午前のワイキキをちょっとぶらぶらします。
 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村