毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年1月のハワイ旅行記です。

 

ワイキキビーチで夕陽を堪能した後、新しくできたワイキキマーケットへ行ってみます。

昔はフードパントリーやリーズナブルなビュッフェレストランのペリーズスモーギーのあったあたりです。

うちの父がペリーズ大好きだったのですよね…。BYOだったので、お酒を持参して、家族でよく行きました。笑っちゃうくらいリーズナブルでしたね。そんなに美味しいとは思わなかったけれど(コラ)

 

そんな昔話はさておき、新しくできた立派なコンドミニアムの2階にワイキキマーケットというフードランド系列の素敵スーパーが入りました。ハワ恋をはじめとする日本のハワイ番組で何度も見ていましたが、訪問は初です。前回来たときはまだオープンしておりませんでしたので。

 

こちらの2階がワイキキマーケットです。1階はBARになっています(向かって左側)。右側にも何かできるのかしら?何かお店ありましたっけ?
 
さすがに時差ぼけと疲労で、ゆっくり見ると言うよりは、必要なものだけ見るみたいな感じになってしまい、ちゃんと写真を撮っておりませんでした。すみませぬ。
来年はちゃんと視察して、写真を撮ります。(すでに鬼が大笑い)
 
まずはサラダを物色します。
本日の夕飯用に、ブリスケットとガーリックシュリンプとポキは購入済でしたが、どうみても野菜が足りておりません。
スーパーで、袋入りの切れてる野菜を購入したら少しは安上がりになるかと思って棚を見ていたのですが、まあ、ワイキキ値段ですよねぇ。高い
しかし、背に腹は代えられないので、袋入り野菜ではなく、ドレッシングのついている、ほうれん草とベーコンとレーズンとカッテージチーズのサラダを購入することにいたしました。10ドル近かったのですが(^-^;
 
ベーコンとレーズンという、しょっぱい&あまいという組み合わせは、アメリカ人が好きですよねぇ。ほら、マックグリドルとか、ワッフルにフライドチキンのっけてメイプルシロップかけたりとか、みんなしょっぱい&あまいの組み合わせですよね。
結果的にこのサラダはとても大きくて分量があり、朝や夜に4回くらい食べましたし、ドレッシングは野菜を追加購入した後もずっと使っていたので、よしとしましょう。
次に、ABCストアに売ってなさそうなV8の野菜ジュースを購入いたしました。
あとは、購入するかもしれないものたちの価格調査を。
パンケーキミックス。
このときは買わなかったのですが、最終的には一番下段にあるオーガニックパンケーキミックスをディスカウントショップで購入しました。ここでは10.29ドルですが、私は3.8ドルで購入しました(ニヤリ)
ラニカイブリューイングのビール。とても素敵なのでジャケ買いしたいところでしたが、なかなかお高かったので、もう少しりずなぼーなものに。
 
結局、コナブリューイングのブロンドエールを6缶購入しました。
こちらですね。
後は、大好きなライオンコーヒーの価格を調査。
ゲゲゲ!10ドル超えている!!
以前、ロングスドラッグのセールで3.99ドルで買ったこともあるのになぁ。
昔は8袋くらい買って帰り、1年間ずっと飲んでおりました。最近はお高いのと、スーツケースの重量問題でもう少し減らしておりますが。昔はそんなに重さに厳しくなかったんだけどなぁ。
大好きなオリジナルエコバック売場も覗きましたが、デザインとコスパのバランスが私にはヒットせず、購入には至りませんでした。
 
お腹も空きましたので、コンドミニアムへ戻って、夕飯です!
 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村