毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年1月のハワイ旅行記です。

掲載店舗数が多くて利用価値高し!

 

カカアコでの夕飯の調達が無事に終わり、一旦バスでコンドミニアムへ戻ります。
到着初日なのでとても疲れていますし、何より眠いのですが、ここで寝てしまうと時差ボケになりますので、体にムチ打って、再び出かけることにします。
 
さすがにアラモアナセンターを徘徊する元気もありませんし、ワイキキ界隈をぶらぶらすることにします。時間が合えば夕陽も見ておきたい!翌日から天気が崩れると言われておりますし…。
 
ロイヤルハワイアンセンターへやってきました。
ハワイ語でメリークリスマスと書いてあります。すでに年は明けておりますがクリスマスの飾りは大体1月中旬まで飾ってある印象ですね。
立派なツリーもありました。ハイビスカスやプルメリアの飾りがついているのもハワイらしくて素敵♪
人もたくさんおりました。
空とヤシの木という構図が好き。ハワイにいるのを実感できる風景です。
ダメ元でロイヤルハワイアンセンターのディーン&デルーカを覗いてみました。
限定トートバックは、黄色と水色が残っているらしい!
買っちゃいました(笑) ちなみに65ドルと、なかなか強気のお値段。
もちろん自分用。使い道を考えよう(買ってから考えるスタイル)
肩掛けにする紐もついてますが、その場合はビニールカバーを外さないと使えないのです。むむむ、意外と難しいっす。
 
インターナショナルマーケットプレイスの中にあるでかい木。
 
昨年楽天カードを作ったので、噂の楽天ラウンジに潜入。なかなかに混んでおりましたので、写真はありません。
こちら、楽天カードを提示すると家族も含めて無料で入ることができます。
清潔なお手洗いを借りたり、ジュースやコーヒー等の飲み物もいただけて、ガイドブック等を見ながらゆっくりできます。
ここは日本です(笑)
オットはこのラウンジが大変気に入っておりました。
 
入口にいたお買い物パンダ。かわいい!

…毛皮って日焼けするん?(深く考えてはいけない)

 

 

 

 

さて、ゆっくり休んでいたら、サンセットの時間が近づいてまいりました。
ハワイに来たら、滞在中に水平線に沈む夕陽を一度は見たいと思っています。
同じような目的の人が次々とワイキキビーチに向かっております。
ここのサーフボードも絵になるんですよねぇ。

 

 

 

 

果たして水平線に沈む夕陽はみられるのでしょうか!

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村