毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年1月のハワイ旅行記です。

 

昼ごはんを食べた後なのに、せっせと夕飯の調達をしている我が家です。

まあ、いつものパターンなのですが。

初日は睡眠不足で疲れていることもあり、さっさとコンドミニアムで食べて、早く寝て、時差ぼけ解消をするのがなんとなくのお決まりコースなのです。

なので、夕飯を日中に調達しています。

 

まずはサンセットテキサスバーベキューでブリスケットのプレートを1つ購入しました。

 

お次はガーリックシュリンプです。

昨年も購入していますが、ジョバンニのガーリックシュリンプを買いにHマートへ徒歩で移動します。

途中、有名なフィッシャーハワイの壁画を眺めつつ、移動します。

アロハモンスターという名前がついているらしいです。

 

 

 

Hマートに着きました。

2020年5月にカカアコにオープンした韓国系のスーパーマーケットです。

私たちは昨年初めて行きました。

 

2階にフードコートがあり、7~8軒の店が軒を連ねています。

カカアコっぽく、インテリアにもこだわっている感じです。

 

 

中央には大きな壁画がドーン!

 

大きくて開放的な窓からはカカアコの街や公園を見下ろすことができます。

 

私たちのお目当てはこちらのジョバンニ!ガーリックシュリンプのお店です。

 

ノースショア(の落書きされたシュリンプワゴン)で初めてジョバンニのガーリックシュリンプを食べた時は衝撃を受けました。忖度なくにんにくが入っていることに驚きつつ、初めて出会う味に感動してワシワシと食べたものです。そして塩味が濃いのでコメのススムことったら!

そこで我が家はこのガーリックシュリンプを美味しくいただくために、日本からレンチンごはんを持ってきております。

最近は少し上品なお味になったのでしょうか、追加のコメの出番がないことが多い気がします。まあ、それはそれで、食べすぎないのでよいのですが。

 

ジョバンニのメニューです。
私たちはHot&Spicyをオーダーしたのですが、本当に?すごく辛いよ?と念を押され、店頭に置いてあるホットソースを無料でつけてあげるからScampiにしたら?と勧められました。なので、店員さんのオススメに従いました。
 
持ち帰りにしましたので、ここでは開けていないのですが、購入品はこちら。
詳細はまた夕飯の時に。
 
こちらのフードコートのお手洗いはとてもきれいなので、カカアコ界隈で用をたしたい時に利用するとよいと思います。が、暗証番号が必要になりますので、休憩がてらアイスクリーム等を購入して、その時に店の人に番号を聞くのがいいと思います。
扉があかなくて四苦八苦していた日本人の方もいらっしゃいました(番号を教えてあげました、笑)
 
 
私のもうひとつの目的はこちらのブラックシープクリーム。アイスクリーム屋さんです。

 

ワイケレアウトレット近くのワイパフという街にあるアイスクリーム屋さんで、ハワイ上級者のブログには度々登場し、皆さんが絶賛しておりましたので、ずっと気になっていました。

我が家はレンタカーに乗らないので郊外の方にはそんなに簡単には行けず、指をくわえて眺めていたのですが、それがなんとカカアコに!私たちでもバスで行けるところに!ということで、早速行くことにしました。

(昨年はここにその店があることにまだ気づいてなかったのです…)

 
本日のラインナップはこちら。
ちょっと不思議なネーミングとおしゃれなメニュー表記。
ミスタービーンは、ジェリービーンズなのね(笑)
シングルカップで、DIRTY Blondというローストコーヒークリームの中に小さなクッキーが入っているものにしました。
日本だとシングルといえば1スクープだけど、こちらでは2スクープ入れてたよ(笑) なかなかのボリュームです。血迷ってダブルにしなくてよかった!
 
お味は、想像していたよりも濃厚で、ザ・アメリカという感じではありましたが、食べ始めると止まらない!美味しい!ボクはいらないから、一口だけちょうだいと言ってたオットが三分の一くらい食べました(笑) ←しかも後日再訪までしております。
 
カカアコの景色を眺めながらいただくアイスクリーム、とても美味しゅうございました!オススメです!

 

眼下にダウントゥアースが見えたので、帰る前に寄り道していくことにします。

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

 

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村