毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年1月のハワイ旅行記です。

(旅行記は)アシアナ航空のビジネスクラスでハワイに向かっています。

仁川空港からハワイまでの飛行時間は8時間強です。

 

モリモリの夕飯をいただき、フルフラットになるシートで睡眠をとります。

日本からホノルルへ向かうのは6時間半~7時間なので、夕飯をいただくと睡眠時間がほとんどとれないまま着いてしまいますが、仁川からだとそれよりは所要時間が長いので、その分長く寝ることができます。まあそれも今回仁川経由にしてみた理由のひとつではあります。(一番の理由はビジネスクラスのなかで最も安かったからなのですが)

 

どれくらい寝たでしょうか。正直、爆睡とまではいかなかったのですが、まあ、寝られた方かもしれません。昨年はギャン泣きのお子様に阻まれて一睡もできなかったので、それに比べればよく寝られたと思います。

 

そして今回のアメニティはこちら。

ドイツのレザーブランドAIGNERのポーチに入っています。
(このブランド、私は知りませんでした(^^; )
内容はこんな感じ。
歯ブラシセット、ティッシュ、クシ、耳栓、アイマスク、靴下、右側のケースにはハンドクリーム、リップ等が入っていました。
まあ、耳栓以外は使わないまま持って帰ってきたのですが(笑)
 
 
ホノルル到着まであと1時間半のところで、機内の電気がつき、朝食がサーブされます。
メニューはこちら。
私は完全にお粥一択でしたが、オットはオムレツをチョイスしたらしいです。
 
まずはフルーツとパンを。夕食と一緒で、パンは好きなものを選べました。私はクロワッサンをいただきました。
ってか、フルーツとヨーグルトをメインより先に食べるんや…。
これらを空にした後にメインが運ばれるらしいです。
 
…たった数時間前にモリモリの食事をいただき、しかも起きたて…という食欲のなさであったため、一部のフルーツは残しました。
胃袋のご利用は計画的に。
 
そして運ばれてきた、韓国牛の麦粥。肉の入ってるお粥って、私は初めてかも。
中華粥で海鮮が入ってるのは食べたことがありますが…あ、でも鶏のお粥ってのも食べたことはある気がします…。でも牛は初めてかな。
これが非常に優しくて滋味深いお味で美味しゅうございました。塩気は薄目なので、私は少しだけ醤油をたらしていただきました。半分くらいでやめておこうと思っていたのですが、結局ぺろりと完食いたしました。
 

こちらがオットの頼んだオムレツ。美味しそうですが、明らかにヘビー(笑)
オムレツとマッシュポテトを半分くらい残したそうです。それでもお腹がきついらしい。
胃袋のご利用は計画的に…。
 
そんなこんなで、あっという間にホノルル空港へ着陸!
 
ただいまー! 1年ぶりのハワイ!!
(天気があまりよくなかったので、空港では写真は撮っておりませんでした…)
 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

 

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村