毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

ハワイに滞在しております。

旅行記は帰国後にじっくりしたためるとして、とりあえず、リアルダイジェスト版をお送りしております。

 

昨日は、いろんな方のブログやインスタを見て、ハワイのワイキキ界隈がすさまじい雨風だったらしいとか、海沿いの一部地域で計画停電があったらしい(ワイキキも停電があったとか?)というハワイの状況を知ったのですが、幸いなことに何にもまきこまれておりませんでした。

日中は西オアフにおりましたし…その後ダウンタウンのあたりで夕焼け空まで見て、特に停電にもあたりませんでしたので。

あ、夜にすごい風の音がするなあとは思いました。

 
本日は雨模様という予報でしたが、朝起きたら晴れているし、日中は雲が多めではありましたが、晴れ間も時折見られる…くらいの天気でした。
 
本日は、パンケーキが食べたいねぇということで、カフェカイラへ。
最近、日本人が減ってきたのでこちらはそれほど並ばずに入れるようになりました。
こちらが店内の様子。地元の人が多い印象です。

バターミルクパンケーキにいちごとキャラメリゼされたりんごをトッピングしました。
見た目は結構なボリューム!そんなに重くはありませんが。
 
その後は近くのセーフウェイ(スーパー)へ移動して色々観察&購入
パイナポー越しの野菜売場
アメリカっぽいケーキたち
欲しかったものたちを購入して、一旦ホテルへ戻り、再度トロリーのピンクラインに乗ってアラモアナへ。
2階の一番前の席から撮影した動画です。
 
アラモアナセンターをちょいちょい歩き、ショッピングに疲れたら楽天ラウンジへ。
今日も飲み物をいただいて休憩しました。楽天さん、ありがとう!
再びアラモアナセンターをぶらぶらし、お菓子のワンダーランドみたいな店へ。
このオブジェ、全部お菓子(ジェリービーンズ)でできてます。近づくと甘い香りが(笑)
そのあとはウォールマートへ行って、お土産にするマカデミアナッツを購入。
このマカデミアナッツを箱買いできるのはウォールマートとドンキホーテくらいでしょうか。24個入りで、およそ24ドルです。
他はバラ売りがメインです(1つ1.15~2ドルくらい)
我が家の定番はマウイオニオン&ガーリック。ガーリック苦手な人のために1箱だけシーソルトです。
いつもこれを職場や趣味仲間に配ります。結構喜ばれます。
前の職場では風物詩になっていました。
今の職場ではまだ2回目なので、定着とは言い難いかな…。
 
夕飯はTEPPANYAKI FARMERのステーキロールなどをテイクアウトしていただきました。
ここ、昔からひいきにしております。
 
本日のお酒はこちら。
以上がざーっくりとした4日目でした。
詳細はいずれ旅行記でちゃんと書きます!
 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村