毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

ハワイに滞在しております。

旅行記は帰国後にじっくりしたためるとして、とりあえず、リアルダイジェスト版をお送りしております。

 
本日は雨模様だったので、ショッピングモールがメインやねということになり、バスに乗ってちょいと遠出することに。
 

最寄りのバス停から、来たバスに乗ります。途中で乗り換えたらいいので、とりあえず来たバスに(笑)
ただ、時刻表はあてにならないので、乗れるはずだったバスが早く行ってしまって乗れないとか、そういうことがままあります。
本日もそれで、乗り継ぎのバスは一本後のものになりました。
やってきたのは、アロハスタジアムのところにある、スカイラインの始発駅。
これに乗ってみたかったのです!
現在はこのHALAWA駅から西側のみ開通しています。
 
先頭車両からの景色です。先頭席を独占(笑)
 
本当は終点まで行ってから徒歩20分のカマカナアリイへ行くつもりでしたが、雨の中の徒歩20分はキビシイので、同じ電車で戻ってきてパールリッジの駅で下車(実質1駅乗車した感じ)しました。
 
後でHOLOカードの残高を確認しましたが、何とワイキキからここまでが全部乗換扱いになっており合計3ドルでした。わーお!
(つまり、2時間30分までは3ドルという計算?確か後戻りをしたらダメだったと思うけど)
 
ランチはFIVE GUYSで。
冷凍していない肉を使ったガッツリバーガーが人気の店です。我が家は今回初めての訪問でした。
(カピオラニコーヒーショップへ行ってオックステールスープをいただくコースが多かったので)
 
パールリッジセンターのクリスマスディスプレイ。
 
ROSSドレスをチェック。
私はキッチン雑貨を、オットは洋服をゲットしました。
他にも何軒かをブラブラと。閉店してしまったお気に入りの店もあったりしました。SEARSも閉まってるしね…。
アラモアナは進化しているけど、パールはちょっと低迷気味かも。
 
途中、シナボンでコーヒーだけ買って休憩したり(笑)
帰りもバスを乗り継いで、念願のお店へ。
昨年閉まっていて行かれなかったあの店へ。
ここが乗り換えスポットのバス停。こんなにたくさんのバスが停まるのはけっこう珍しいですね。
 
今回は、やってました!!歓喜!!
今年は無事にいただくことができました!!
いやー絶品でしたね!!
日本人観光客の姿もチラホラとありました。蟹カレー食べてるのはみんな日本人かも(笑)
 
ワイキキへの帰りのバスは2番の一択。
ちゃんと来てくれるかちょっと不安なくらい待ちますが、無事に乗車して部屋へ戻ってきました。
 
以上がざーっくりとした3日目でした。
詳細はいずれ旅行記でちゃんと書きます!
 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村