毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。
 
新年あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いします。
 
本日は妹と友人を招いて、自宅でおせちをいただきました。
参の重は中華風
ラインナップはこちらでした。美味しかった!!
 
妹の持ってきてくれたシャンパンとともに乾杯!
この後は友人の持ってきてくれた素敵なビールをいただきながら、台湾で買って来た干ししいたけを使ったピエンロー鍋をいただきました。
(ホストなので、写真撮ってる暇なかった…)
 
友人の持ってきてくれたビールはこちら↓

サッポロビールみたいなロゴですが、スペインの地ビールでした。

とても深みがあって、美味しかったです!!

 

 

何と、大量に作ったピエンロー鍋は全部なくなりました。わーお!!

 

そして炭水化物として自家製いくらかけごはんを。

明日は妹や友人を自宅に招いて、またおせちをいただきます♪こちらをかけ放題でいただきました。
 
デザートに用意したデンマークチーズケーキはお腹に入らず、各自にお持ち帰りいただきました。

オーブントースターで焼いて、チーズをとろとろにしていただくチーズケーキです。

お店は神戸にありますが、たまたま催事で東京に来ていたので、買いに行ってきました。

 
いやー、2日間、ごちそうをたくさんいただきました。美味しくいただけることに感謝ですね。
 
正月休みサイコー!
 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村