毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。
 
新年あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いします。
 
元旦は恒例の、オット実家にておせちをいただきました。

こちらがラインナップです。豪華!(私たちは何の準備もせずにごちそうになるだけです(^-^; )
 
こちらが壱の重
ラインナップはこちら
 
弐の重(横向きでした…)
ラインナップはこちら
 
参の重
ラインナップはこちら
 
このおせちは義母の古くからの友人が、北陸の料亭に嫁いだので、毎年そこから購入しているおせちです。
北陸っぽいものも入っています。私は毎年昆布締めのお魚をいただくのを楽しみにしています。
特にお魚類が美味しいのです。
結局ほぼ全種類制覇いたしましたけどね。ホホホ。遠慮のないヨメです。
 
こちらは義母手作りの、くわいのから揚げ。擦った?くわいを揚げてあり、外はカリカリ中はモチモチの美味しいから揚げです。
こちらは玉子系ラインナップ。
伊達巻の両サイドにあるのは錦玉子というのですが、私は結婚してこちらの家でいただくまで食べたことがありませんでした。高級な玉子系練り物?(魚は入ってないと思われる)で、オットは伊達巻よりも錦玉子が好きだと言います。伊達巻よりお高いです(笑)
この他に、お雑煮もいただきました。写真を撮り忘れました(^-^;
美味しい美味しいとたくさん食べたら、義母が喜んでくれて、お雑煮のつゆとお餅と三つ葉等、お雑煮セット一式をわざわざ持たせてくれました。
正月休みにもう一度お雑煮が食べられます♪
明日は妹や友人を自宅に招いて、またおせちをいただきます♪
正月休みサイコー!
 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村