毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。
 
最終日のランチはスープカレーをいただきます。
 
昔、長期出張で札幌にいたときに、ウィークリーマンションの近所にあってお気に入りだったスープカレー屋さんが閉店してしまったと聞き、涙しておりましたが、ピカンティはその店の姉妹店だということなので、早速訪問してみます。
店内は落ち着くというか、どことなく異国感のある感じです。
お店のHPからお借りしました。
 
(ちなみに、トイレのライトが真紫で、結果的に空間は真紫になっており、ドアを開けた瞬間に怯みました…。スマホを持っていなかったので撮影できず。)
 
メニューはこんな感じ。
そうそう、このスープの名前のアヤシイ感じが昔好きだった店と同じ!
どんなスープがでてくるのやら気になりますね。
 
今回の私のセレクトは
38億年の風(つまり、濃い系スープ)に、牛スジと、舞茸ハーフのトッピングです。
じゃじゃじゃーん!
 
そう、スープカレーはあっさり系の店が多いのですが、私はガツンと濃いスープが好きなのです。なので、選べるならば必ず濃い系を選びます。
ふぁー♪ 久々のスープカレー!!(喜)
いろんな角度から写真を撮影し、いただきます!
 
は~美味い!!
 
コクとスパイスの絶妙なバランス。スープは濃いけど、さらさらとすすみます。
牛スジもやわらかくてサイコーに美味しい!
オットも大満足しておりました。
帰りがけにスーパーに寄り、さらなるスープカレーも買って帰りました。
家に帰ってもスープカレーが堪能できてうれしいなぁ~
 
北海道グルメ、サイコー!
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村