毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。
 

2023年6月に行った大分旅行記です。

 

岡城跡からがんばって歩いて城下町へ戻ってきました。

滝廉太郎記念館へまいります。

入館料を払おうとしたら、本日は無料ですと言われました。無料デーとかあるの??と思ったところ、奥にある蔵で歌曲のコンサートが開催されていました。

数曲ほど椅子にかけて拝聴しました。ご丁寧にプログラムもいただきましたが、何と滝廉太郎の曲は1曲しかありませんでした(笑) そこは別になんでもよいのですね。

 

館内は撮影禁止でしたので、写真はありません。

春のうららの隅田川シリーズ(四季という4曲セットなのです)の手書き楽譜もありました。全曲演奏に携わったことがあるので、おおおー!と思いながら眺めました。

 

滝廉太郎記念館を後にし、町内のスーパーマーケットを覗いて気になるものを買いつつ、駅方面へ向かいます。

ここ2日ほどの戦利品。大分県を自宅に持ち帰るの巻。

 

 

 

 

 

 

 

豊後竹田を満喫したので、電車に揺られて大分へ帰ります。

帰りは大分まで乗り継ぎなしの1本でした。らくちん!

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村