毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

 

軍艦島に上陸したところまで書きましたが、本日はちょっと横道へ。

 

 

旅行記を書いている長崎旅行の最中に調子が悪そうだったオット。

まあそれでも予定の行程を終えて帰宅したのですが、

翌日医者へ行って検査してもらったら、まさかのコロナ陽性ガーン

そして、旅行最終日あたりから私も喉の痛みがあり、

まあこりゃ100%陽性だな、おとなしくしていよう…と思いましたが

会社から確定診断をとれという指令がでて、医者へ行きました。

まあ当然コロナ陽性です。

そんなわけで夏休みは二人そろって1週間近く延長されることになりました。

今の時代は在宅でも仕事はできるようになりましたので、実際は私は1日しか休みにはなりませんでしたが。

 

コロナから回復したら、もう免疫最強!!なんて思いながら日々を過ごし、

10月に入ってから、長崎の次にお届けしようと思っている台湾旅行(国内じゃないけど…)へ出発いたしました。

 

現地で、今度は私がビミョーに調子が悪い。

正確には行きの飛行機あたりから咳が出始めて、初日の夜はおそらく発熱(体温計がなかったもので…)していたと思われます。

それでも何とか全行程を終え、帰国した翌日に医者へ行ったところ、今度はインフルエンザA型陽性ガーン

しかもですよ、今咳止め薬が不足しているとのことで、処方してもらえず、インフルの治療薬であるイナビルと、頓服のカロナールだけもらってまいりました。カロナールはコロナの時のやつ余っているのだが…。

 

 

オットはぴんぴんしていますが、実は台湾に出かける数日前に頭痛と咳(普段からよくしているので気にしていなかった)があったとのカミングアウトが。

むむむ、インフルエンザもオットからもらった疑惑…これはあくまでも疑惑。

 

ということで、私は秋休みまで延長する羽目になっており、本日に至ります。

職場の人々は絶対呆れているに違いありません。コイツ、どんだけ気が緩んでるんだって思われていると思います。

 

一か月に次々と流行り病にかかるとか…普段あまり流行に敏感じゃないので、そんなところだけ最先端にいかなくてもいいのですが。

あと数日自宅でおとなしくしております。

 

この秋は、免疫最強で無敵だぜ!!

また旅行記に戻ります。

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村