毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2023年1月のハワイ旅行を振り返っています。

 

 

3日目はお土産のナッツやコーヒーを探してホロホロします。

 

日本人に大人気で、以前は朝5時前にならんで整理券をもらわないと買えなかった

DEAN&DELUCAのハイビスカストートの小さいやつ。

 

そこまでの情熱がなかったので持ってなかったのですが、

なんと、買い放題!

自分で柄の入り方まで選べるレベルです。

 

そりゃー、買いますよね。

今、ランチタイムや会議タイムの小物諸々入れとして活用しています。

 

ちなみに最近は一人一つまで、朝7時に行けば買えるくらいと聞いています。

日本人がどれだけワイキキに来てるかの指標みたいになってますね爆  笑

 

 

 

 

 

それにしても、物価は上がってますね。円安がそれに拍車をかけています。

 

いつも職場への土産にしているマカデミアナッツガーリック味24個入り。

17$くらいのイメージだったんだけど、26.79もする!

(結局ウォールマートで24$くらいで買いましたが)

 

 

 

 

 

 

KONA KRUNCHも我が家の定番ばらまき土産だけど、倍くらいになってます。

ハワイのドンキとロングスの比較。ロングスがちと安いですね。

 

毎年8袋くらい買って帰るライオンコーヒーも上がってる!

ロングスのセールで3.99$とかで買ってたのに…(写真もロングス)

日本のドン・キホーテで1000円くらいで売ってるんだけど、あまり変わらない気がしますね…。

2袋だけ買いました。

 

 

 

 

 

缶入りのマカデミアナッツも昔は2$台だったのに今は6$超えてます。

コロナ前は4$台だったような…。

 

 

 

 

 

ハワイ産のはちみつもなかなかのお値段ですねぇ。

今回はこちらではなく、小さいのを買いました。

 

定番土産を見比べて、物価高と円安を実感しました。

 

ランチへ続きます。

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村