どんなに

「やりたいこと」が

たくさん思いついても、

忘れちゃうことってありませんか?

 

*****************
こんにちは。

「妄想」を「現実」にする力をつけ,

Well-Beingな人生になる

『ドロシー手帳』メモ

IMG_4874.JPG
ライフリノベーションコンサルタント
野村式栄(のむらのりえ)です。

*****************

 

最近、ちょっとずつ

 

ブログやメルマガを再開しつつありますが、

 

今年に入って

 

楽しいことや興味のあることに加えて、

 

ルーティンの仕事や、

 

個人的に家族の「やらなければならないこと」が

 

激増している今日このごろ。

 

 

自分の弱点である「だらしなさん」が顔を出し、

 

手帳を書くこと自体を忘れてしまいがちに。

 

 

 

そうすると、テキメンに

 

いろいろなことが上手く回らなくなってしまいました。

 

 

なぜなら、

 

手帳に予定やすることを書かないと、

 

自分でもびっくりするくらい、

 

何もしないで1日を過ごしてしまう・・・・

 

 

「今日、なにしてたんだろぉ~???」と、

 

記憶喪失のような「使途不明時間」が

 

一気に増えます(恐)。

 

 

あらためて、「書く」ってすごくパワフル・・・!!!

 

 

 

自分が手帳を研究し始めたのも、

 

もともとは、「だらしない自分」とうまくつき合ったり、

 

「ついつい忘れちゃう」を少なくするため。

 

FABC07CB-1EF7-4664-A437-91CEFA2D9A9D.JPG

 

もし、

 

「なかなかうまく回らんなぁ~」

 

と思ったら、あえて「書いてみる」を

 

オススメします。

 

 

メール講座⇓も、ぜひ活用してくださいね♪

 

 

 

詳細・お申込みは、こちらをクリックしてください~。

 

これから、あなたのWell-Beingな人生を

つくる手帳の使い方のお手伝いができれば

嬉しいです♪

 

 

【ドロシー手帳術コンサルティング】

 

メモ手帳・動画講座・個人コンサルティングの

ご紹介ページです。

 

 

 

働き方が原因でモヤモヤしているあなたは

この本を読んでみてください。

 

【電子書籍:

『人生の「快適」解をつかむ!3つの習慣

~テレワーク時代のセルフマネジメント~』】

 

3つのセルフマネジメントを整えると、
Well-beingにつながっていくステップを書いた本です。

 

Amazon Kindle版

楽天電子版

紀伊国屋電子版

noteで、第一章の無料公開をアップしています。
 

 

お問合せは、HPからどうぞ~♪

ホームページ