私の仕事において大切にしている

価値観TOP3は、

 

「自分の本質の良さを活かす」 

「お金を生み出す」 

「社会に貢献する」

 

で、

 

Top1の「自分の本質の良さを活かす」というのは、

 

「自分の良さ(知性・愛情・ユーモア・スパイス)を使って、

 

人の役に立っていること」

 

という意味です。

 

 

それを感じている時は、

 

自分がワクワクしながらクライエントさんと

人生の作戦会議(アイデアを膨らませている)をしている時です。

 

 

また 私のミッションは、

 

自分の人生に満足を感じられない忙しすぎるオトナの人に、

 

よろこび・やりがい・希望が続く、【豊かでしあわせな人生】

 

を創る方法を提供することを通じて、

 

オトナから子どもへと【豊かでしあわせな人生】が循環し、

 

日本の幸福度を上げ、世界平和へつなげることです。

 

IMG_7883.JPG

 

これができた理由は、私の経験が大きく関わっています。

 

会社経営でお金はあっても忙しく幸せそうに見えない両親を見ながら、

小さいころから 

 

「人が幸せに生きるとはどういうことだろう?」と考えながら育ちました。

 

自分自身が会社員からカウンセラーで独立してからは、

ますます自分が「豊かさ」と「幸せ」について考えるようになり、

 

一冊の手帳でそれを実感できる方法を身につけることが

できるようになりました。

 

そして、まずは

かつての私のように、「何かが足りない・・・」とモンモンとしながらも

日々を忙しく過ごしているオトナの人たちに

この方法をお伝えして、「豊かでしあわせな人生」を

実現し続けるようになってもらいたいと思うようになったからです。

 

ぜひ、1冊の手帳で

だれでも人生の再構築ができることを

実感していただきたいと思い、

この「しあわせ目標達成コーチング」を

作りました。