ALOHA アミーゴ!


せめてものカロリー消費に、横浜駅から歩いて帰ると

近所の川の桜が、


『オエッってなる手前でこらえているほっぺたが膨らんでる人』

みたくなってました。


(FBでも言ってしまいましたが、汚くてごめんなさい・・・

なんかひらめいちゃった感があったので、つい・・・)


明日ころには、オエッってなってそう (まだ言うか)。

でも、明日ってすごい嵐らしい・・・





桜って、ワシにはなんだか特別な花な気がします。


会社員務めのとき、辞める何年かは

この季節は出張続きで、


「花見もできないなんてっっっ!」


と、毎年毒を吐いていた気が。




ちなみに去年は、「自粛ムード」満載で

目黒川に行くものの、真っ暗でまったく桜が見えず、

なんかキレイに咲いているはずの桜たちが

かわいそうで、よけいに悲しくなったのを

覚えています。




忙しい人も、そうでない人も

HAPPYな人も、怒っている人も、

悲しい人も、ボーッとしている人も


今年は、少しでも多くの人が

この花を見て『ホッ』とする一瞬が

ありますように♪