週末を挟んで、桜の花もすっかり散り

若葉がまぶしい季節になりつつありますね。




うちのママが、今回の震災で

「私のケータイはエリアメールが来ない。

政府のお知らせも来ない」

と騒ぎ、新しいケータイを購入してきました。

(どうやら、機種が古いからだったみたいです)


(っていうか、夜中にエリアメール

けっこうビビルんですけど・・・)



ただいま、操作練習中でいろいろな実験メールが

来ます。



例えば、

文脈とは全く関係のない(私的には)絵文字の

たくさん入ったメール



や、



「今私はここにいます→」

みたいなGPS機能を使ったと見られる

お知らせメール。




まあ、便利なものがついたのはいいけど、


「ここにいます」が家だったり


「今日はパスタにしましょう」という文面に

ネコがメラメラ怒りを発している絵文字とがが来ても・・・


リアクションに困るですけど(苦笑)






とりあえず、


くり返し技法を使って


「ああ、家なのね」


とか


「そう、パスタにしましょう」


と、「メール読んだよ」アピールは


しています。




なんちゃってカウンセラー。