ここ2~3日

夜はだいぶ許せるくらいの暑さになったような
気がしますのぉ。


昨日、夜外を歩いていたら
キレイな満月が雲ひとつないそらに
ポッカリ浮かんでいました。



思えば、月をまじまじと見るのは
久しぶりでした。
毎日、ちゃんとあるはずなのに
意外と見ていないんだねぇ~。


日常生活でも、私達は
「目には入っているのに
意外と見えてないもの」
って多いんだと思う。



そして、その見えているものだけに
こだわったり、凝視しまくって
困っちゃったりすることも
多いような・・・






ちょっと他の方向に首を向けてみたり
1歩立ち位置を変えるだけでも
見えるものは違ってくるのかも・・・


なぁ~んて、ちょっとまじめなことを

考えた夜でした。ちゃんちゃん。