いやぁ~野口さん

昨晩の電車網マヒにはやられましたなぁ~困った


ニュースでは山手線のことしかやってなかったけど

ちょうどあの時間(21時くらい)は、

東横線も人身事故で運転見合わせ。きゃーわーん


家まで2時間半近く汗


「都内に彼氏がいたら・・・うぅaya

と、何度も思ったことか。

(そんな時だけ・・・?)










さて。



先日のブログ で4月17日(土)の

鈴木由美先生の講演についてお知らせしましたが、

新しいイベント(第2部)が追加されましたので

お知らせします~どらえもん




NPO法人日本インテグラル・カウンセリング協会主催講演会
「幸せになるために生まれてきた私たち」


なぜいつも悩んでいるの? 
本当の幸せってなんだろう? 
ちょっと考え方を変えてみたら…

幸せになるためには 今 自分は何をしたらよいのか
自分が幸せになると まわりの人も幸せになる
考え方ひとつで人生は変わっていく
幸せな人生を送りたいあなたのために…




第1部  講師 : 鈴木 由美 先生

☆ 聖徳大学児童学部 准教授  
☆ 臨床心理士
認知行動療法を活かし、長年引きこもった人たちの社会復帰サポートに携わる。
著書「スクールカウセンラーが教える
    子供が変わる!親の話し方・接し方」


第2部-1 講師 : 田辺 はつみ
インテグラルショートセミナー
[ 砂遊びの様子から、子供のコミュニケーションの癖に気付きましょう ]
 ~お子様の対人への関わり方の癖は砂遊びに出ます。
   交流分析スペシャルパターンを使用してのセミナーです。
☆ 日本インテグラル・カウンセリングスクール講師 ◇ 箱庭療法士養成講座・トランスパーソナル心理学担当
☆ 田辺はつみカウンセリング事務所(東横線日吉駅)室長


第2部-2 講師: 増田 督(すすむ) 
インテグラルショートセミナー
[ 元・少年院教官による、子供を非行に走らせない4つのポイント ]
☆ 日本インテグラル・カウンセリングスクール講師 ◇ 犯罪心理学担当
☆ 静岡県スクールカウンセラー ・ 初級教育カウンセラー



目覚まし時計日時 : 


4月17日(土)13:00~受付開始 13:20~開演 16:30~閉会

場所 : すみだ産業会館 サンライズホールD(マルイ横エレベーターから8階へ)
(東京都墨田区江東橋3-9-10  JR/東京メトロ錦糸町駅 徒歩1分 TEL/03-3635-4351)



お金参 加 費・申込み :


事前予約の場合1,000円 1万円札
yoyaku2010@live.jp までメール送信ください。
その際、件名を「講演予約」としてください。


予約なしでご来場の場合…1,500円1万円札500円
今回は事前予約制の関係上、立ち見の場合がございます。




今日は、冬に逆戻りの激寒ですが

この講演のときには、すっかりあったかくなって

お散歩日和なんだろうなぁ~チューリップ



こんな盛りだくさんで¥1,000なんて

お得感満載~てんこもり


鈴木由美先生は、「真顔で冗談」を交えながら

お話させる、とってもステキな先生だそうですusagi**


ぜひお散歩ついでに

ココロもホンワカになりませんか~?