オフィスにはちょこっと心理ネタ用の本が


いろいろとあります。




来たるキャリアゲートスクール の講座のネタ探しで

(先生やりまーす)


本を物色してたら・・・ノート





「ひとり旅が好きな人は家族思いの人」

だそうな。



ん??ワシのこと???


家族思いかぁ~? 


まあ、ある意味そうかもな。家族ってもメンバーあと一人しかいないし。








なんでも、旅に出る人は、いやなことがあっても


それを引きずらないように自分でコントロールし、


人に自分のつらさを押しつけたり八つ当たりしたりするのではなく、


自分を楽しませて「上機嫌な自分」になるために


疲れた心に栄養を与えるために行動している一面があるそうな。







確かに~っsei



自分がそうかどうかはわからんけど、


「アタシがんばってんのよーーーーーっ!」


と無言でアピールする人には、かなりムカつく。


なら、「がんばってる」って言えばいいのになぁ


と思う。





ワシは、たぶんソコは「言わない」選択をしているので


ときどき疲れると旅に出たくなるのかも旅がらす





家族とウマくやるためにも


家族と距離を置く時間が


時には必要なのかもね。