ロケ地めぐりヒビコクテラス | エルのおでかけ日記

エルのおでかけ日記

横浜・鎌倉を中心におでかけ日記

新橋駅前から日比谷方面へ歩いてみました。

美味しそうな食べ物屋さん、
雰囲気のよさそうな喫茶店。
こんなお洒落なビルも。
歩いたことの無い道をふらっとお散歩する楽しみですね😊
行ってみたかった場所
ヒビコクテラスへ
数年前のドラマですが
ここがロケ地となっていました。
オフィスビルの
オアシス的な場所なんでしょうね。
14時を過ぎていたので
ほとんど人がいなくて、貸切みたい✨
大きなベンチ
ふわふわの人工芝
座ってみましょう。
巨大なお風呂に入っているような…
これはくつろげる~
仕事の合間に見上げる青空
頭がすっきりしそうです。

ドラマのシーンを思い出しながら
少し歩いてみました。
素敵な場所ですね✨ヒビコクテラス。
面白い名前だな~と思ったら。
ビルの名前を短縮したものね。
ナイスネーミング❣️
春になったら、ピクニック気分でお弁当食べたりしてみたいな~。都会のとっておきスポットでした🤗

ありがとうございました🍀