山下公園~イルミーヌ・ヨコハマ 2023~ | エルのおでかけ日記

エルのおでかけ日記

横浜・鎌倉を中心におでかけ日記

ホテル・ニューグランドから
12月も半ばを過ぎたのに、暖かい夜。
海風に吹かれて、ふわっと薔薇の香りがしました。
横浜・山下公園のイルミネーションイベント「イルミーヌ・ヨコハマ 2023~横浜の未来が輝く~」
''過去、現在、未来のすべてが輝く横浜”をコンセプトに、ライトアート作品と音の演出で空間を幻想的な灯りが包み込んでいます。

日本のライトアップ文化のパイオニアでいらっしゃる石井幹子さんと、パリを拠点に活躍するお嬢さまの石井リーサ明理さんが担当したと知り、見るのを楽しみにしていました✨
噴水広場も
いつもと違う雰囲気💕

横浜のシンボル
マリンタワーは輝く黄金色にライトアップ。
パリ・エッフェル塔のライトアップのために開発されたLED金色光投光器を用いているそうです。
格好いい輝き✨
急にパラパラと降ってきた雨が
ライトに反射してキラキラ✨



霧雨が降るなか
横浜らしい景色を眺めました。



ワイングラスのような形のライティング
華やかな色彩の光
見上げると自然に笑顔になります。
結婚生活20年の思い出を振り返り、お互いたくさん感謝の気持ちを伝えながら歩くのに、とっても相応しい美しい場所でした。

ありがとうございました🌹