北鎌倉建長寺 力強さを感じる秋の景色 | エルのおでかけ日記

エルのおでかけ日記

横浜・鎌倉を中心におでかけ日記

鎌倉建長寺
天園ハイキングコースから半僧坊へ

赤一色の紅葉から
急に目の前に黄金色の大きな銀杏✨
紅葉と銀杏の共演が華やか✨

地面に広がる黄金色の落ち葉が
ふわふわ💕
鳥居の向こうには
まだまだ美しい道が続きます。
本当に綺麗✨
右手に広がる竹林
静けさを感じながら
虫塚から外を眺めると
竹と紅葉の、美しいこと✨
秋も終盤だと思っていましたが
北鎌倉は今が秋!!
秋の美しさを目に焼きつけ
秋の気持ち良い空気を
たくさん吸い込みました。
天空の城ラピュタに出てきそうな
たくましい根が見事な紅葉も見頃でした。
唐門の横から失礼して
方丈から庭園を。
心が洗われる景色✨
椅子に座ってゆっくり眺めました。

ようやくお参りです。
法堂で手を合わせ、一年のお礼と
美しい秋を楽しませて頂いたお礼を。
大本山 建長寺
鎌倉五山第一位。
圧倒的な美しさと力強さを感じる秋でした。
ありがとうございました🍁