大興奮のポケモンドローンショー | エルのおでかけ日記

エルのおでかけ日記

横浜・鎌倉を中心におでかけ日記

夏休み前最後の出勤日。

仕事帰りに、

職場の仲間と一緒にクルーズ✨


水上バス SEA BASSですが…

今日は特別バージョン。

8月8日から8月14日までの期間限定

ナイトドローンショーも見れる!

横浜みなとみらいイルミネーションクルーズ


ベイクォーターの乗り場から

京急とコラボのラッピング船シーバス5号に乗り込んで、出航!

海上から見る横浜の夜景の様子は、

また後程🤗


船長さんがトップスピードで

山下公園前の海から引き返し

20時30分臨港パーク前で停泊。


大観覧車に、ピカチュウ

モンスターボールが

が映し出されみんな嬉しそう!

ドローンはどこかな~?


あれ💦ドローンが見当たらないまま

時間が過ぎて…


ガイドのお姉さん、軽快なトークでつないでいるけど、すごく焦っているだろうな😅

帰港する時間も迫っているし・・・。


天候に左右されるからダメなのかなと思ったそのとき!!


きゃ~見て~右上!!

草原みたいなドローン!!


お願い、ポケモンになって~
きゃ~ピカチュウになった~!!
ありがとうドローン&ピカチュウ!!
ガイドのお姉さんの安心から来る興奮の気持ちがものすごく伝わってきて・・・。

わたしもすごくほっとしました。


間近でドローンショーを見るのは初めて。


しかも良く見たらドローンの向こう側は、大好きなみなとみらいの景色。
これは興奮せずにはいられません。
ポケモンは全然詳しくないのですが、次々に完成していくキャラクター達。完成したあとも角度を変えながらドローンが動いて。
あまりの完成度の高さに驚きました。
地球儀になったと思ったら
次の瞬間
ピカチュウの顔がいっぱい集まった
地球儀に変化
船の角度が少し変わったので
二匹のピカチュウは横からになってしまいましたが、船長さんがなるべく見やすい位置にと一生懸命船を動かして下さいました。

上空のドローンに釘付けになっていましたが、水面に映る光も素敵✨

巨大なピカチュウがまた
現れました
かわいい💕💕💕
引いて撮るとこんな感じ。
かなりの大きさがありますよね!
最後はすぐ目の前で
巨大なモンスターボールに。
最後にメッセージが出て
ピカチュウのシルエットで
ショーはお仕舞い。
会社の仲間は皆立派な大人なので
ポケモン世代ではないのですが・・・。
乗船して良かった~。
ピカチュウ可愛いね。
良いもの見れて良かったわ~!と
皆さん大興奮でした。

一番ほっとして、興奮していたのは
きっとガイドさん❣️
夜景にうっとり❣️
ドローン探しにハラハラ💦
突然目の前で始まったドローンショー✨
大興奮の素敵な夜になりました。

また乗船しますね。
ありがとうございました🍀