思い出のお店 沼津どんぐり | エルのおでかけ日記

エルのおでかけ日記

横浜・鎌倉を中心におでかけ日記

連休2日目

今日は朝6時に家を出て
妹、息子、姪っ子ちゃんと共に
静岡県沼津市へ所用の為、出かけました。

中学生を朝起こすのは大変💦
機嫌を損ねないように声をかけて起こし
呆れる前髪のセットには、見て見ぬふり。
支度が終わるのを玄関で無の心で待ちます。

妹とあった瞬間、お互いに目で以心伝心!?
どちらも同じような時間だったようです🤭

無事に大役を終えた2人。
お礼の気持ちを込めて、私の思い出のお店へ案内しました。

沼津仲見世商店街にあるどんぐり
田舎の街で育った私は、中学生の頃、お友達と電車に乗って隣街の沼津に遊びに来るのが楽しみでした。
懐かしい商品サンプル✨
駅ビルや仲見世商店街で洋服を買って、マックでランチ、スイーツを食べに来たのがこちらのお店。
さかのぼること、何年かしら。30年😅
変わらないお店の雰囲気
まさか、息子や姪っ子ちゃんと来るなんて。
その頃想像もしていませんね。
大津、京都のある札の席に座りました。
東海道五十三次の絵が飾られていて
席にはそれぞれの地名が。
お水が流れるレーン。お皿の変わりに木のたらいが回転寿司のように流れてきます。
入り口で買った食券は、たらいの中に。
京都のランプがつきました。
向こう側のレーンが私達のスイーツ❣️
久しぶりに嬉しくてスマホ写真失敗😅
無事に私達のもとへ
息子は取った瞬間に食べ始めてしまったので。女子3人分を📸
私のスペシャルクリームあんみつ
630円!!
なんて、優しいお値段。
子供達も満足の様子でした。
今日は、自分の中学生の頃を
久しぶりに思い出しました。
ショートカットで今の息子と同じような髪型だったな~。あ、そういえば。毎朝、前髪ワックスで固めて授業中も気にしてた😅
口出ししたくなるような中学生の行動。
自分もそうだったよね~
小言は少し控えめに、今の中学生の生活、こっそり観察して楽しもうと思いました🤗

ありがとうございました🍀