釣らなくても楽しい!大黒海づり公園 | エルのおでかけ日記

エルのおでかけ日記

横浜・鎌倉を中心におでかけ日記

日曜日
晴れ間が広がったのでドライブ🚗
横浜ベイブリッジの一般道
上を走る高速道路からの眺めの方がお勧めですが、一般道からも景色を楽しむことはできます。
渡ったばかりのベイブリッジを間近に見ることができる交差点。
来るたびに助手席から📸
夏に訪れた
大黒海づり公園。今回で2回目です。
円柱の中にある海の生物の形をしたオブジェが、風が吹くと風鈴のような涼しげな音を出します。寒い冬の日ですが、良い音がしました✨
すぐ近くには
大きな船が行き交っています。
ま~るいタンクを積んだ船は、LNG液化天然ガスを運ぶタンカーのようです。
アクアラインの風の塔もよく見えます
海を眺めるのって楽しいですね😊
見学をするだけなので100円を払って
今回も海づり施設に入場します。
柵の両側は海づりを楽しむ人のスペース。
針が飛んでくると危険なので、撮影や見学をする人はこの中央の通路のみ歩くことができます
右側を見るとベイブリッジ。そして橋の向こうにはみなとみらいの街並み。
こんな景色を眺めながら釣りをしたら、楽しそうですね!
テトリスの用に積まれたコンテナ船や
『海のきりん』と愛称がついている
ガントリークレーンもたくさん!!
戦隊もの📺️の聖地!?
横浜シンボルタワーもすぐ近く
一番見たかったのは…
ランドマークタワーの後ろに見えるはずの
雄大な富士山。
最近は晴れていてもうっすらとしか見えなくなってきました。なんだか富士山が遠くに行ってしまった感じ😢
雲がかかっているのか、霞んでいるのかわかりませんでしたが肉眼でも確認ができませんでした。
春になるまでに
チャンスがあったら嬉しいな~
お楽しみ🗻は、また次の機会に🤗

ありがとうございました🍀