山梨 下部ホテルでグランピング | エルのおでかけ日記

エルのおでかけ日記

横浜・鎌倉を中心におでかけ日記

久しぶりに、妹の夫も参加です😊

7名での宿泊になりました。


下部温泉郷にある下部ホテル

3月のお彼岸の時に初めて泊まり、

みんな気に入って、2回目です。

今回は、7名一緒に。

グランピングが体験できるお部屋にしました。

グランピング初体験✨
冷房完備で、快適です!
子供達が大興奮していました。

もちろん、私も妹も🤗

グランピングにプラスして

昭和の大スター、石原裕次郎さんが骨折をした際、長期療養でこちらのホテルに滞在されていた時に利用したお部屋も使えます。



立派な日本家屋。
手作りのガラス窓からの美しい景色。
石原裕次郎さんも、この椅子に座られて眺めていたそうです。
大スターに俳優仲間が過ごした部屋。
なんだか不思議な気分がします。

水回りは、新しくなっているので快適でした。

庭を眺めながらの檜風呂が本当に気持ちよくて。何度も入ってしまいました。

夕飯は、七賢のスパークリングの日本酒で乾杯🍸️✨🍸️
美味しい、山梨の秋の味覚を堪能して
子供達が、釣り掘り体験で釣ったお魚も塩焼きで出して頂きました。

初めて釣りをした息子と姪っ子ちゃん。

やる前ははしゃいでいたのに、針にかかったお魚を見て可哀想😢もう、やらないと💦

でも、よい経験ですね。


夕飯の後は、

グランピングの前でキャンプファイア

花火を楽しんだり
ホテルで用意して下さった
チーズや、マシュマロを焼いたり
アウトドアとは無縁な私達。
みんなで貴重な体験を楽しみました😊


気持ちの良い温泉に、足湯😌♨️🍶

みんなで卓球をして、
私達の練習の成果をお披露目したり。
盛りだくさんで、ゆっくりのんびりとは行きませんでしたが😅家族揃って思い出になる一日になりました。

こんな時間を過ごせるのも両親のおかげ。
そしていつも気持ち良く参加してくれる、それぞれの家族に感謝です☺️

ありがとうございました🍀