③汐留付近の銀杏 | エルのおでかけ日記

エルのおでかけ日記

横浜・鎌倉を中心におでかけ日記


ゆりかもめを汐留駅で下車しました。
汐留の高層ビル郡を見上げると、つい写真を撮りたくなってしまいます😅
10月10日に訪れた
中銀カプセルタワービルがまだあの時と同じ状態のまま残されていました。
歩道橋の上から写真を撮っている人、この日もいらっしゃいました。
歴史ある建物の取り壊しはやはり寂しいものを感じます。
カプセルタワー前の銀杏も綺麗に色づいていました。もうこれで見納めですね。
宿泊するホテルに到着しました。
ホテル前の銀杏も紅葉が見頃を迎えていました

ホテルの住所は銀座ですが、道路を渡ればすぐ汐留です。チェックインまでに少し時間があったのでカレッタ汐留へ。
飲食店や劇団四季、オフィスが入る複合商業施設ですが、昨今のテレワークの影響なのか、飲食店の看板が半分程空欄になっていました。
開業当時、お気に入りの抹茶スイーツのお店目当てによく来ていたので、閑散としたビルの様子ショックでした。
46階に上がると・・・
あったはずの築地市場が更地に。
東京も日々変化していますね。

コーヒーコーヒーコーヒー
今日は嬉しい事がたくさんありました。
人が多くて一本電車を見送ったら
目の前にイエローハッピートレインが☺️
ちょっぴり苦手な月曜日の終わりに
今年の漢字【金】にふさわしい
金色の富士山に会えました(*^.^*)
そして、会社帰りの電車でブログを見ると
わたしのブログを読んでクリスマスチャリティーギフトに参加して下さった内容でした。
届けて下さった方、お手紙を添えて郵送して下さった方。思わずウルっおねがいとしてしまいました。

心に余裕がある時だけでも、ちょっと優しくなれたらいいな。そんな気持ちが連鎖していったらいいなと思った一週間の始まりでした💕

今日もお付き合い頂き
ありがとうございました。

それではまた明日🤗