マリーンルージュ♪ | エルのおでかけ日記

エルのおでかけ日記

横浜・鎌倉を中心におでかけ日記

前回の続きです🎵


息子とおでかけをするために

一日休みを取ったのに

前日になって

「え~どうしよっかな~」

「俺、結構忙しいんだよね」と渋りだした👦


単に、宿題が終わってないだけあせる


「どこに行くの?それによって考える!」


なんて偉そうなのかしら

でも、私の負けず嫌いに火が着きましたよ


シーバスを提案するも

「ふ~ん」


マリーンルージュ🛥️に乗って

アフタヌーンティークルーズはどう?

「行く行く~!!」


簡単に落とせました口笛


当日の朝、天気が良いのを確認して

電話で予約。

当日直接窓口でも空きがあればOKだそうです。


料金2600円

60分のクルーズ料金に

ケーキセットが付いていますニコニコ


14時30分に出港です


一緒に横浜港のクルーズを

楽しんでくださいね






乗船しま~す

この日はカップル6組と私達3人
あと、乗船だけの方が2組

あの歌にもなった船ですから
かなり老舗のクルーズ船です

ちょっとレトロな感じもいいですね

アフタヌーンティーのケーキセットコーヒー
珈琲か紅茶が選べます
船内はとても静かで、涼しい

👧いつ食べていいんだろう?
👦出港してからじゃない?
👧出たらすぐベイブリッジだよ~
👦じゃあ、出港したらすぐ食べてデッキに行こう!

子ども達が作戦をたててる~爆笑

↓こちら、息子の自信作だそう


予告どおり、ケーキを食べて
3階のスカイデッキへ
直射日光直撃で暑いです!!

みなとみらいが遠ざかっていきます

あっという間にベイブリッジが目の前


橋の奥の橋脚辺りが大黒埠頭🎵🌈

橋をくぐった後、振り向くと
う~ん、いい眺めおねがい

ベイブリッジを越えると東京湾の雰囲気
巨大クレーンがキリンの行進に見える!

横浜港シンボルタワー

ぐるっと方向を転回して
川崎の工業地帯が見えてきました。

世界でもトップクラスの鉄鋼を作って
いるようです

UFOキャッチャーみたいな
クレーンのついた船もたくさん!


遠くには神奈川と千葉を結ぶアクアライン
地下トンネルの換気のために吸気と排気を行う
(風の塔)が見えます


鶴見つばさ橋もかっこいい!

私 ベイブリッジに似てない?!
👦全然違うでしょ
👧エルちゃん、違いがわからないの?
間髪入れずに突っ込まれましたチュー


車を運ぶ船
北米方面へ行くようです


見慣れた景色がもう目の前です

あ~あの歌がかかってきました

マーリンルージュで愛されて
大黒埠頭で虹を見て
シーガーディアンで酔わされて
ま~だ 離れたくな~い🎵

60分でしたが、楽しい船旅


もうすぐ乗船場です!
👦あ、ガンダムが出てる!!
ナイスタイミング!!
車庫!?から出てポーズを決めた瞬間ニコニコ


こうして見ると大きさが伝わるかな?


無事船も到着です。
結局涼しい船内ではなく
私達3人はずっとスカイデッキで景色を
眺めましたウインク

思いっきり日焼けしましたよ~

さあ、これから横浜駅へ戻ります。

おうちに帰るまでが遠足。
横浜駅に帰るまでが観光です♡

まだ続きますあせる