昨日は中秋の名月 子供との暮らしの変化 | ”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

インナーチャイルドカードセラピスト
月よみ師® みつきしほ のブログ

こんにちは

 

昨日は中秋の名月、そして満月でしたね月見

 

わたしの住んでいる地域では、

天気予報で雲がかかって見えないかも

と聴いてはいたものの

お昼間は雲はほとんどない青空だったので、

期待していたのですが、

夕暮れが近づくにつれて雲が増え

お月様は雲に隠れてしまいました

 

何度かベランダに足を運んでいると

綺麗なお月様に一瞬会えたのですが

カメラを向けると

雲がどんどん流れてきて唯一

お月様の位置を確認できるのはこの1枚でした

 

 

月よみ師®として活動を始める前から

月を見上げていましたが

こどもと一緒に

お月様を鑑賞することが日課となっている我が家

昨日は満月だからと知ってか

(いや知らないはず爆  笑

夫からタイミングのいいプレゼント

 

 

 

月の間接照明ですアップ

 

こちらを眺めながら

お月見団子を

家族でいただきました

 

 

 

きなこをまぶして食べていたので、

テーブルにきなこがあせる

お見苦しくゴメンナサイ汗

 

 

こんな風にリビングで子どもと一緒に

過ごせるのはあとどれくらいなんだろう?

 

 

不安ばかりの小学校低学年の子育てを手放せたと思ったら

今は思春期前の難しい年頃に戸惑ってます

 

どんどん成長していく子どもに

少しさみしさも感じながら

今を豊かにすごせるように

何を大切にしているのか見失わないように

丁寧に過ごしていきたい

 

お久しぶりのブログ投稿ですが、

最後まで読んでくださりありがとうございます