水瓶座満月 「風の時代」へ向けて | ”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

インナーチャイルドカードセラピスト
月よみ師® みつきしほ のブログ

先週末から息子の学校も夏休みに入りました。

夏らしい日が続き、

夜はお月様も綺麗に輝いています。

 

 

昨晩の満月は、

息子の元に毎月届くこどもチャレンジの

8月の教材である

望遠鏡で月を観察しました。

 

黄色みを帯びた月を

望遠鏡で捉えるのに、

ベランダで汗をかきつつ、

楽しいひとときを過ごしました。

 

 

おはようございます。

しほですクローバー

 

 

水瓶座満月でしたね。

 

 

「風の時代」

 

そんな言葉を

2020年に入る頃から

よく目にするようになりました。

 

 

今年は年末に、

水瓶座で木星と土星が

同じ位置で重なるのですが、

これをグレートコンジャンクションと言います。

20年に1度起こる現象だそうです。

 

 

これまでの200年ほどは
このグレートコンジャンクションが
「地」の星座で起こっていたのですが、

 

今年の12月22日、
「風」の星座である水瓶座で起こり、


それ以降約200年は、

「風」の星座で起こることになることから、

 

「風の時代」到来

と言われているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の満月は、

年末に到来する「風の時代」の

スタートをきる水瓶座での満月。


今年2度あった蟹座新月の

2度目の蟹座新月から満ちた月です。


1度目の蟹座新月から

私は、生まれる前から

望んでいた場所へ向かう旅を始めました。

 

内向きには、

本来の私と対話を重ねて、

自分に正直に暮らすこと

 

 

私という人間性を認め、

大事に握りしめていた過去の記憶は、

ほぼ不要であることを実感し、

今ここを生きることを決めました

 

 

外に向けては、

すぐに動きたくなる私の性質を認めながらも

相手に興味を持ちつつ見守って、

望まれたことをお手伝することを意識して。

 

 

 

 

 

 

 

 

この数年間の学びで、

自分のことはよくよくわかりました。

 

 

それでも違和感があるとき

わたし一人ではどうにもならない時は、

それこそ、その学びで出会った

大切な人たちのお力を借りています。

 

 

この出逢いを求めて

これからの「風の時代」に向けて、

すこしずつコツコツと学びを深めて

時には直感で繋がってきたようです。

 

 

ブログにも戻って

すこしずつ書いていこうと思いますが、

特にここ数ヶ月の時間は深いものとなりました。

 

 

これからの

「風の時代」に向けて

自分の芯にもっと近づき

身軽になります。

 

 

生まれてきたこと

出会ったすべてに感謝です。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございますピンクハート